眠れないから、仕事をしつつ、


昔の日記を読んでました。




そこには、今よりも、もっと完璧じゃない自分がいて


それでも一生懸命生きていた気がします。



少女は、大人に憧れ


大人になった私は、少女に憧れる。


少女は、弱さを隠す為に、強い女になろうとし


大人になった私は、強くなったがゆえに、愛される女性になりたいと願う。





人は、自分に無いものを求めるのだと思いました。



人は完璧じゃないからおもしろい。


完璧になろうとする姿に、人は心を打たれるのだと思います。






今日読んだ本におもしろいことが書いてありました。


若い頃は、元気はあるけど余裕がない状態


年をとるにつれ、余裕はあるけど、元気が減退してゆく・・・。


なんか・・・すごく納得してしまいました。


きゃっきゃはしゃぐこととかもう無いし(゜д゜;)



元気って、赤ちゃんの頃が一番ある状態らしいんですよね。


確かに、あのパワーははんぱじゃないと思いますもの。


赤ちゃんになりたい願望があるのはそのせいなんですかね~?






私は、きっと・・・


子供の頃、おそらく幸せじゃなかった・・・。


だから、いついなくなってもいいように


一生懸命だったのかもしれません。




今は、バカなことを考えなくなった分、喜びも何故か減りました。


昔より、今の方が、男性にモテるようになったけれど


その分、男性について詳しくなってしまい・・・変な期待はしなくなりました。




幸せとはなんだろう・・・。?




幸せとは、つかむものじゃなくて、感じるものだと思う・・・。


でも、頭ではわかっていても、心がついていかない時ってあるんですよね。






「幸福のアオイトリ」に出てくる


本当の幸せ・・・



現代社会が失いかけてる、心と心の繋がり



”見せ掛けやエゴじゃない、優しい心”



本当の愛を知れば、人は生きる意味を見出せるような気がするんです。


心が温かくなれば、希望を持つことができる気がします。









長くなりました(笑)



ここまで読んでくださりありがとうございます音譜


そろそろ寝ますねA=´、`=)ゞ







皆さん、今日も、無理しない程度に頑張ってくださいねヽ(;´ω`)ノ