地震について考えてました。


今回の地震で、いろんなことが浮き彫りになった気がします。


原子力が危険なこと、電気の大切さ、良くも悪くも周りの人達の本質、


普段蓋をして見えなかったことが


見えたのだと思います。




東京は、だいぶ落ち着きを取り戻していますが


原発問題はまだ続いています。





今、蓋をしていたことをしっかりと見つめなければいけないような気がします。






人間関係も同じで、表面的、一時的に良ければいいというような


インスタントな考え方は良くない気がします。


恋愛に置き換えれば、すぐに飽きてしまう恋愛だと思います。


現実とは、もっともっと、複雑です。


愛はもっともっと奥にあります。




そことちゃんと向き合うことが、本当の幸せと向き合う第一歩だと


なんだか思ったのでした。