カナリアが鳴くこの空の下で-SBSH05941.JPG
カナリアが鳴くこの空の下で-SBSH059611.JPG
桜が緑色に染まって行く季節も大好きですカナリアが鳴くこの空の下で-ネコ好き.gif
 
 
ジャージャー麺いただきましたカナリアが鳴くこの空の下で-ハート05.gif 
 
 
 
 
 
 
今日は伊豆弁のずら~についてお友達と話しました…
 
「ずら~って 
 
どうしてわざわざ語尾につけるんだろう…カナリアが鳴くこの空の下で-ハテナ04.gif
 
無くてよくないカナリアが鳴くこの空の下で-ハテナ04.gif
 
 
 
カナリアが鳴くこの空の下で-023不機嫌.gif 
 
 
 
考えました!
 
伊豆の人達は、照れ屋さんが多いので 
照れ隠しで、わざとおもしろい語尾をつけるんです。
たぶん…カナリアが鳴くこの空の下で-031迷彩文字(!).gif
 
 
 
 
私もずら~一族です(笑)
 
 
 
 
一番好きなのは、広島弁ですカナリアが鳴くこの空の下で-031迷彩文字(!).gif
 
ワシとかじゃけ~とか 
最高カナリアが鳴くこの空の下で-ネコ好き.gif