恋愛の物語を書いていて、ふと思ったのですが


友達みんなが、


”あの人は絶対やめておいた方が良い”


と口をそろえて言う男性を、好きでい続ける女性はどうなんでしょう・・・。


客観的に見ている他人の言葉は大切だけど


他人の言葉は時に無責任だったりもします。



それは、やっぱり、自分を大切にしていないってことになるのかな?




傷つくまで愛して別れるか


傷つく前に別れるか。


どちらも後悔しそうな気がします・・・。


これは、人の価値観になっちゃうから難しいですね。


どちらが、より人間として成長できるか、という定義ならば、前者だし、


限りある人生の時間を無駄にしたくないと考えるなら、後者かもしれませんね。



人の性格にもよりますね。


私は射手座のO型だから、突っ走りそう・・・(笑)