空の命日でした。


やさしい白い魂は

今も空にいます。





去年の夜も


心が震えて泣いていたのを思い出しました。





今年も何故か、


違う意味で泣いていました。







路上に倒れこんで泣いていた私を

すれ違った方が近くの温かいお店まで連れていってくれて


何も言わずに温かいものをご馳走してくれました。





もう、何がなんだかわからない状態でしたけれど

痛みは少しも消えることがなく

たんたんとお話をしていました。




その方のお名刺をいただいたのですが、


びっくりするくらい大手の会社の偉い方でした。




そして、微妙にご縁のある会社さんでした。





人の縁とは不思議です。






何を話したのかはよく覚えていないけれど


その方はたんたんとお話をただ聞いてくださいました。



ありがとうございました。



カフェでお話した後、それぞれの家に帰宅しました。








何かを大切に想いすぎると

頑張りすぎてしまって


自分が壊れてしまう。



でも大切にしないと、

それすらも無くなってしまう。




だから、難しい。






人と人との関係で、何かうまくいかないことには

きっと意味があるのでしょう・・・。





真心と、自己愛は、一見似ているけれど


それはだいぶ違うと思いました・・・。