人は、

ひとつの言葉で死にたくなるくらい傷ついて


ひとつの言葉で泣きたくなるくらい嬉しくなることがある。



だったらやっぱり、後者の言葉を使っていけたらと思う・・・。




でも人はついつい自分の気持ちを優先してしまう。


誰にでも、なにかしらそういうところはあると思う。





人に希望を渡すのか、絶望を渡すのか・・・。




私達は一人で生きているわけじゃないから、


見て見ぬふりをすることも罪になるのだと思う。


でも、時にはそういうことも必要だったりするから難しい・・・。





血を吐きそうなほど、苦しんでいる先に、


何があるのでしょうか?







光を忘れそうになってます・・・。