今日は、遠出して、昔ニャコを可愛がっていてくださった
クリーニング屋のおばさんに会いに行きましたペンギン


今でもニャコのことを気にかけていてくれて
昔のニャコの話を聞かせてくださいましたクローバー


それで,初めて知ったのですが、
ニャコは、

ずっと昔の飼い主のおばあさんに
言葉の暴力を浴びせられていたらしく、
それ以来、声の大きい人が嫌いになってしまったらしいのです…。


ニャコ…


そんなことがあったんだね・・・ショック!



クリーニング屋のおばさんは
いろいろ話をしてくださり、
新しい部屋にどうやったらニャコが馴染んでくれるか一緒に考えてくださいました。


猫って、家に住み着くって言うらしく
以前のお部屋が気になってるのかも…
というお話にもなって…。

ニャコが落ち着く暗い場所を作ったら良いんじゃないかとアドバイスをいただきました。


前の部屋はかなり暗かったので…(笑)







クローゼットに寝床を作ってあげようかな…?






カナリアが鳴くこの空の下で-100918_2247311.jpg


干したフカフカお布団に埋もれるニャコアップアップドキドキ






しかし、みなさん
星ニャコ星

という名前を笑います…いや、失笑してるかも(´~`;)
クリーニング屋のおばさんは
み~ちゃんと呼んでたので、ニャコという名前を聞いて、ケラケラ笑ってましたけどにゃー

引越しを手伝ってくれた弟の彼女や、そんなに親しくない知人などは、一瞬止まって

だいたい失笑しますブタネコ


そんなにニャコって名前おかしいですか・・・?


前にブログにも書いたけれど、

ちゃんと理由があるんですけどね(^▽^;)