この世界で

クリスマスに温かい場所で温かいお料理を食べられる人って、本当に限られてる気がします。


日本は不景気だけど

日本に生まれたことは恵まれたことだと思う。


もちろんそうじゃない人もいるけど、









今日本は世界で一番、自ら死を選ぶ人が多い国みたいです。

確かに日本で生きていくことは簡単なことではないとも思います。

目には見えないけど、心が血まみれなんじゃないかな。












世界中がいつか、平等になって、愛に溢れて、希望や幸せを掴んでいける世界になったらいいと

私はそう思います。

温かい世界になりますように。


願うだけじゃ駄目なんだろうけど

願わないよりは、願った方がいいっていう私の考え方があります。


やってもどうしようもないことでも

チャレンジすることに意味がある時があったり

言葉にするだけでも意味があったり



みんなが思えば、想いが大きくなれば

願いって言うのは、いつか遠い未来に届く気がします。









私は

まず、身近な人を大切にすることを、大事にしたいです。