千鳥ヶ淵の
見納め桜を観てきました

前から気になっていた
目白通り沿いにある
お店に行ってみることに

飯田橋駅 東口から
九段下方面に向かい徒歩5分

1月にオープンしたばかりの
【海鮮丼 新太郎】です
海鮮丼を
いろんな手法で食べさせてくれます
カウンター12席と
2名用のテーブル席が一つと
こじんまりした店内です
生卵がサービスで付きますが
あまり得意でないので
お断りしました
一番お安い梅にしてみました

ご飯と海鮮の間に
鰹節がどっさり

先ずはパリッと香り高い
海苔で巻いて
次は普通に海鮮丼で
最後は温かい出し汁を掛けた
お茶漬けで

機械で削りたての鰹節を
追加してくれます
昆布の粉をパラパラと乗せ
美味しくいただきました
ご馳走さまでしたm(__)m

店員さんも優しくて親切
リピ決定です‼️
千鳥ヶ淵は
ほとんど葉桜ですが
花筏が楽しめます

インド大使館の前は
山吹が満開


靖国神社で奉納相撲をやっていたので
覗いてみました
入場無料なんです
早くから並んでいる人たちで
満席なので
ぐるッと回って帰ってきました


正代関は
ペコちゃんの化粧まわしです
若元春関、イケメーン

高安関は
後援会の人達と談笑中
愛嬌があってかわいいですね
なんだか楽しそう

次回はもう少し早い時間に
行ってみたいですね





おしまい虹