大久保の老舗うなぎ屋さんで
リーズナブルな鰻重を
いただいた後
新大久保に移動しました

お目当ては韓国風かき氷のお店
【ソルビン】

以前出掛けた時は4月で肌寒かったため
スルーしたお店です

この日は35度超えの
カンカン照り☀️
行列を作り待っている人のために
黒い日傘が用意されています🌂
30分ほど並び入店

韓国風かき氷(ハッピンス)登場!
おっっっ大きい‼️
アップルマンゴーチーズソルビン
1590円

ソルビンとは釜山発祥の
ハッピンスをチェーン展開している
店名だそうです
日本のかき氷がシャリシャリした
食感なのに対し、フワフワと
淡雪のような感じです

パウダースノーみたい❄️
食べても食べても減りません
2名でシェアしても良かったかも?

冷えて固くなったチーズの塩っぱさが
いいアクセント
控えめな甘さが好みです
きなこ餅小豆ソルビン
1190円

少しいただきましたが
私には甘過ぎました😭



すっかり体が冷えてきたので
温かいドリンクを
初めてのハッピンス
美味しくいただきました

ご馳走さまでしたm(__)m

新大久保は日本最大のコリアンタウン
ハングル文字が溢れ
色々なお店が軒を連ねています

今度はお食事に来てみたいです
大久保の洋菓子店
【トリアノン】で焼き菓子を購入

懐かしい味わいです






おしまい虹