もはや
「暑くて死にそう」が
挨拶代わりになっている
わたくしです☀️😵💦

今年の暑さは異常ですね😭
バテないようお気をつけて
お過ごしください

てなわけで
暑気払いに鰻を
いただいてきました

入谷 鬼子母神門前の
【のだや】さんです

ちなみに 
「きしぼじん」ではなく
「きしじん」と読みます😈
お店の外には
こんな看板が
『かねみつ重』や
『きょうすい重』も良いけど
白焼きと蒲焼きの
両方味わえる
『特選いりや紅白丼』に決めました‼️
箸置きはウナさま
ドリンクには
骨せんべいが付いてきます
捌いて蒸し上げ、焼き上げるまでに
40~50分かかるので
おつまみを少々
うざく

暑い時は
これに限りますね😃
まろやかな酸っぱさに
食が進みます
うまき(小)

フワッフワ

いつもより美味しく感じます

きも吸いは元気が出ますp(^-^)q
いよいよ
特選いりや紅白丼着丼❗

白焼きと蒲焼きの
贅沢2色丼です😆
角度を変えて

手前が大きく見えますが
実際はほぼ同じ量です

食べ進めると
『かねみつ』の蒲焼きが
中入れといって
仕込んであるんです😲‼️

なんて贅沢なんでしょ

白焼きには山葵を添えて

蕩けます~😍
蒸してから焼く関東式で
表面カリっと中はふっくら
奈良漬けがあると嬉しい😆⤴️💓
今回も美味しくいただきました😋
ご馳走さまでしたm(__)m

暑さでグッタリしていたのが
シャキーーン❗❗❗

鰻パワー恐るべし((( ;゚Д゚)))

では入谷カフェ編は
また後日✋






おしまい虹