今日は暑かったですね~☀️😵💦

梅雨明けもまだなのに
午前中から気温がグングン上がり
午後には体温に近い温度に
なってしまいました

皆さま、水分をこまめに摂って
熱中症には呉々もお気をつけくださいね🚰

さて、そんな猛暑の中
新丸ビル5Fに入っている
【水刺間】でランチしてきました

(スラッカン)と読み
「王の食事を作る厨房」という
意味だそうです
新宿高島屋上階にも
同じ名前のお店がありますが
どうやら関係はないようです

サムギョプサル膳にしてみました
炭火で焼いた薩摩黒豚を使っています

脂が乗って柔らかジューシー
こちらはピビンパと海鮮チゲのセット
熱々です
ピビンパは
ひたすら混ぜ混ぜ

正式名は「ピビンパ」だと
聞いたことがありますが
メニューには「ビビンバ」と
なってますね
美味しくいただきました
ご馳走さまでしたm(__)m 

では丸の内散策編はまた後日✋






おしまい虹