JR飯田橋駅西口の
サクラテラス3Fに
オープンしたばかりのお店に
行ってきました
韓国料理の【チョンギワ】です
赤坂で30年営業しているお店が
飯田橋に進出してきました
テラスには雪だるまが☃️
店名のチョンギワとは
韓国語で「青い瓦」という
意味だそうです
石焼きピビンパ
ビビンバじゃなくて
ピビンパッなんですね

キムチやコチュジャンを入れ
よく混ぜて

器が熱々なので
最後まで冷めずに
美味しくいただけました 

こちらは味噌チゲ

チゲとは鍋のこと
日本ではチゲ鍋ということが多いですが
それだと「鍋鍋」になっちゃいますね😄
寒い時はピリ辛熱々が
体の芯から温まりますね

とっても美味しかったです
ご馳走さまでしたm(__)m
また別の日は飯田橋の
中華そば【青葉】へ

中野に本店があり
つけ麺が有名なお店です
中華そば

チャーシューは注文を受けてから
カットするのでパサつかずしっとり
自家製メンマも丁度良い
味付けで美味しい

煮干しと鰹節&動物系のWスープが
中太のストレート麺に合います

今回も美味しくいただきました
ご馳走さまでしたm(__)m
ケンタッキーフライドチキンの
セットを買うと
スヌーピーのマグカップが
付いてきます
4種類あって柄は選べませんが
どれもカワイイ(*≧з≦)







おしまい虹