4月の上旬に
さいたま市 市民の森
見沼グリーンセンターに
行ってきました

満開でした🌸
都内はシートを敷いてのお花見は
ご法度ですが
ここでは🆗✌️
ファミリーや
お仲間同士で
のんびりピクニックしてました 




同じ敷地内に
【リスの家】があったので
入ってみました
なんと
入園無料です🆓

100匹ものシマリスが
放し飼いにされています
いました、いました
チョロチョロ動き回っています







この時期は発情期だそうで
キーキー啼きながら
追い掛けっこをしていました

シマリスって尻尾が細いんですね


展示温室もありました
新潟のお土産をいただきました
柿の種でお馴染みの亀田製菓のものです

塩分控えめでサックサク
メッチャ美味しかったです






おしまい虹