昨日の柔道
丸山城志郎✕阿部一二三の
五輪代表内定選手決定戦
凄まじかったですね🥋

柔道で24分間も戦い続ける試合を
初めて観ました

もし五輪代表枠が2つあったら
金 
ワンツーで獲れそうなのに・・・🎖️

東京五輪
阿部選手には丸山選手の思いも背負って
戦って欲しいですp(^-^)q

さて、少し前ですが
虎ノ門ヒルズの上階に入っている
【アンダーズ東京】の
アフタヌーンティーに行ってきました☕
虎ノ門ヒルズ52Fのアンダーズ東京の
ラウンジ【ザ・タヴァン】
帯状のオブジェは
飛んでいる鳥の軌道を表しているそうです
時節柄なのか紙おしぼりです
ちょっと悲しい😢
1名はランチを
パンにはオニオンソースと
パプリカのソースを添えて





私はアフタヌーンティー
ドリンクメニュー

三段トレー登場❗
クリスマス クリスマスしています🎄🎅🎁✨


控えめな甘さがツボです(^.^)
三段トレーの後に
焼き立てのスコーンが

このスコーンがサックリしっとりで
メッチャ旨❗

クロテッドクリームとメープルクリームが
あればいくらでも食べられそう
30分毎に
ピアノを演奏をしてくれます🎹

スイーツもセイボリーも
とっても美味しいんですが
コーヒーも紅茶も
器が全部同じものでの提供なんです

出来れば紅茶は陶器ではなく
磁器の方が香りが立ち
より美味しく感じるのにと
唯一、残念に思いました
右はツリーに見立てたコーンに
フォアグラフォンダンが入っていて
金箔が乗っています

滑らかで美味しい😋

お煎茶も頼んでみました

もう少し濃くいれた方が好みです
スイーツとセイボリーの割合は
6対4ぐらい

圧倒的にスイーツが勝っていないのも
高ポイントです😃✌️

左はリースに見立てたサーモンのセイボリー
クリスマスのお菓子
シュトーレン


景色もご馳走です✨




大人のクリスマスアフタヌーンティー
美味しくいただきました

ご馳走さまでしたm(__)m

では
虎ノ門ヒルズ散策編は
また後日✋


【最近気づいたこと】

「鬼滅の刃」の次は
「呪術廻戦」が来てるっぽい







おしまい打ち上げ花火