私の人生 No.1 | ツバメエンジェルの幸せ日記

ツバメエンジェルの幸せ日記

ツバエンジェルが日々感じている事や、日々起こったことなどを何も考えずに書いています^^

私が産まれたのは、田舎になるのかな。
周りは田んぼや畑、山や海に囲まれた場所。
初夏の秋に入りかけたまだ暑さも残る日に4160gで産まれました。
みんなに可愛がられながら順調に育って行きました。
田舎で、父は長男だから勿論ジジババと同居。
母は苦労していたのを子どもながらに覚えています。
ただ、私の人生が少しずつ変わって来たのは、4年後に弟が産まれてからです。
田舎だから、長女より長男が大事な世界。
ジジババが長男を可愛がっていたと言うより、母の対応が色々違ってきました。
この続きはまた次回書きます