授業中寝すぎて大学講師に「何でいつも眠そうなの?」と聞かれた話。 | ルナリスのなんでもない日常

ルナリスのなんでもない日常

うつ歴3年現役女子大生。これを読んだあなたの心が少しでも救われますように。

大学1年生の時はコロナってこともあって、ほぼほぼオンデマンドで授業を受けてました。

週に2回か3回学校に行って言語の授業とか受けて帰る感じ。

 

2年生になってからは圧倒的にオンデマンド授業が減って毎日登校してたんですけど、

1から4限までずっと眠い。しかも寝ちゃうときは意識することもなく

気が付いたら目を閉じてるから、自分でも防ぎようがありませんでしたオエー

なぜなら抗うつ薬を服用しているから

 

個人差はあると思うんですが、私の場合脳の働きすぎがかなり脳に異常をきたしておりうつ病になったので、

治すためにはどうしても脳の働きを抑えないといけないんですね。

そうすると当然眠くなるわけじゃないですか!!!

薬に反抗できるほど、超人的な肉体を保持しているわけではなったので、

睡魔には毎日不戦敗状態ですチーン

 

 

毎日大量のコーヒーを飲んでも全然効かない。

モンスター飲んでも寝ちゃうからただ無駄にカロリー摂取しただけだったり。

 

 

そんなある日、オールイングリッシュの授業を担当してくれていた

海外出身の英語講師に「なぜそんなにいつも眠そうなの?」

って聞かれたんです。

 

英語でうつ病のことなんて説明できないし、説明できたとしてもこれから先

気を使わせるだけだし、、、

 

言葉に詰まった挙句、

「Because I am tired 」

なんて、小学生でも言える何の変哲もない返事して終わりました。笑

 

その日の帰り道、「人にうつ病のこと言ったところで理解してもらえない

と考えてしまう自分にも、実際まだまだ理解がされていない現状にも【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

真顔

 

 

皆さんはどれくらいうつ病のことを周りの方に打ち明けていらっしゃるんでしょうか?

私は前にも書いた躁うつ気味の親友と大学の校医(健康診断の問診票に心理状況?みたいな部門があって、

馬鹿正直に答えていたら呼び出し食らって話さざるを得ませんでした。笑)、

うつ病になりかけていそうなお友達には話しました。

 

「理解して」って言われた方も困るのは重々承知だし、

そもそも人を100%理解することは不可能なので仕方がないんですけどね凝視

総じて人生難しいってことで(適当すぎ)。