はじめまして! | ルナリスのなんでもない日常

ルナリスのなんでもない日常

うつ歴3年現役女子大生。これを読んだあなたの心が少しでも救われますように。

はじめまして!ルナリスと申します。

 

ラテン語で月(ルナ)とフランス語で百合(リス)を組み合わせてルナリスですお月様

月を見るのが好きで、百合は母がつけてくれた本名に由来します。

総画を8文字にしたくて(なぜならバースデイタロットがだから!!!)

こだわってつけました笑

 

 

紹介文にもあるように、現役女子大生でありうつ病患者でもあります。


ここでは私の日常やうつ病になるまでの過程やその後などを共有していこうと思っています。これを読んで少しでもうつを患った方の心の支えになればいいなあと思って始めました!
 

まあ、それもあるんですが、実を言うところ、私ガクチ力がありません。笑 

だって、大学1年生の4月にうつ病が発覚したんですもの。

 

 

「大学生活で頑張ったことは何ですか?」と聞かれましても・・・

うつ病治すことです!!!」なんて言えませんし。笑

でも、頑張ったことは事実。ていうか、現在進行形で頑張っているし。

 

 

 

「じゃあ、病気を治すことを頑張ったことを形にするものって何だろう?」

「私が人に貢献できることって何だろう?」

とずっと考えに考えて、ここに行きつきました!

 

 

 

ブログなんてものは書いたことがないし、

人に自分の文章を見てもらうなんてこと、受験期に書いた志望理由書を先生に添削してもらったのが最後です。笑

 

つたない文章な上に未熟なところはありますが、何卒温かい目で読んでいただければ幸いですにっこり

 

 

 

                              ルナリスコスモスお月様