こんにちはおねがい

すっかり冬な寒さですね泣き笑い

皆さんお身体崩されたりしていませんか??


私は週末、くしゃみと鼻水が止まらずで参りました泣

レッスン室も昨日から暖房を入れ始めましたコーヒー



↑月曜のレッスン前にどうしても楽器屋さんに行きたくて二子玉の島村楽器へDASH!

改札を出ると大きなツリーがお願い飛び出すハート

保育園の子達が記念撮影していて可愛かったですニコニコ




↑島村楽器へ行けば楽譜コーナーの前でしばらくウロウロウロウロ、、


恐らく同業者の先生も同じ場所でウロウロ笑

次から次へと新しい教材が出版されたりしていて、新刊は要チェックです目


そして散財💸💸


もうこればかりは仕方がないのです泣き笑い




中1の生徒さんがラベルを弾きたいとのことで私も改めて勉強ですサーチ


亡き王女のためのパヴァーヌ、

良い曲ですねほんとおねだりキューン


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


昨日はレッスンで、小1のSちゃんがとっても嬉しいことを言ってくれました花


今月は初めての音楽会が学校であるため、

一生懸命練習しているSちゃん。


ピアノの練習も頑張っていて、

2曲はなまるに100点拍手


すると、


「すらすら弾けるようになると楽しいほんわか


ってSちゃんがニコニコしながら言ってくれたんですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


もちろん自分から、

私は何も言わせてません笑



そうやって、

ある線を乗り超えて「楽しい」を感じられるようになったら、もうこれほど最高なことはないですよね。


それを得るために私たちは少しだけお手伝いさせてもらってるのであって、

その言葉を聞けたことが本当に嬉しかったです。

(しかも思わずポロッと言ってくれたところが)


今週の音楽会もうまくいくといいねうさぎのぬいぐるみ


花市原由里香花