こんばんは三日月
 
雨雨雨な1日でしたね〜雨雨雨
今週もあっという間に週末です笑い泣き
 
前回の投稿で、ひっさしぶりの動画投稿に温かすぎるメッセージをくださった皆様、
ありがとうございますえーんラブラブラブラブ
 
お返事遅くなりましたが、超単純なので嬉しくて嬉しくて、、
とにかくお礼と言いたくて、、
 
 
いつもご覧いただき本当にありがとうございますぐすん
 
 
 
引き続き精進しますチュー
 
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
 
 
最近、ジャズ喫茶の存在も教えてくださったアルトサックスプレイヤーの柳沼寛さんから、
「本ができたよ〜」とご連絡があり、早速送っていただきましたニコニコ
 
右上矢印タイトル「1625」Jazzアドリブ読本
ミニ本も可愛いラブラブ
 
 
サックス奏者の方は特に必読だと思いました。
そして楽器問わず、大切なこともたくさん載っていました。
 
 
 
内容が、イラスト付きで、
柳沼さんらしい(お会いすればお分かりいただけますw)言葉の選び方で、
めちゃくちゃわかりやすいです。
子供でもわかるんじゃないかな。
 
 
 
 
私が特に注目したのは、ゴーストノートの意識についてです。
音符に書いてあるけどはっきりと発音しない音のことですドクロドクロドクロ
音符になってないけど少し発音する音、の場合もありますねドクロドクロドクロ
 
柳沼さんは英語の発音と一緒だよ、と書いてありました。
そうだよね、、Jazzは英語アメリカ
 
今日は間に合わなかったですが、ゴーストノートを意識して今度動画を撮りたいと思います(よし言ったw)
ここに書いてるだけじゃどういうものがゴーストノートかわからないですよね。
 
 
こういう、ちょっとしたジャズを演奏する上での大事なポイントが詰まっている本なので、
特にジャズを始めたばかりのサックスプレイヤーの方はぜひ参考に読んでみてくださいおねがい
 
こちらから購入できますが左下矢印

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d446620941

右上矢印もしかしたら売り切れになってるかもです叫び

もし購入検討される方は直接メッセージくださいあせる

 
こうやって、今までの指導経験をまとめて1冊の本にするってすごいですよね。
相当なエネルギーが必要なことだと思うんですけど、これも全て柳沼さんのジャズを演奏する人たちへの愛ですね。
 
 
柳沼さんから特に宣伝してほしいとか1ミリも言われてないですが勝手にご紹介でしたDASH!DASH!
それではまた照れ
 
 
 

クローバー市原由里香SNSクローバー

HP→Yurica Piano

Twitter⇨IchiharaYurica 

Facebook⇨yurika ichihara

instagram⇨yurica.piano425

 

ラブレターご質問・お問い合わせはこちらからラブレター 
(24時間以内にご返信させていただきます。)                    

 

どくしゃになってね…

 

リボン市原由里香リボン