こんばんはお月様

 
最近、ベルハーモニーという楽器を取り寄せてレッスンに導入していますニコニコ
 

 
これがまた可愛い音色で、楽しいんですラブ
子どもたちの顔がとにかく楽しそうラブラブ
買って大正解でしたビックリマーク
私も一緒になって楽しんでいる時がきっと子どもたちも楽しいんだろうなと思います音譜
 
ピアノで覚えた色んな曲も、このベルで演奏してみるとまたさらに違った楽しみ方もできるんです照れ
色んな音程も自然に歌えたりしていますキラキラ
同じく音楽教室を開いている友人から紹介してもらったのですが、これ本当におすすめですニコニコ
 
 
ここからまたマニアックな内容になりますご了承くださいえーん
今日の自分の練習は、ブログタイトルの「Joy Spring」というジャズスタンダードの1曲から、Halord Landというテナーサックス奏者が吹いている1'02'あたりのソロのフレーズをコピーして弾いてみました。
 


 
この曲は途中で何度も転調するし難しいんです、、お決まりのイントロ&エンディングというのがあってテーマだけ弾いてみました。
 
まだリズムとか微妙だけど載せてしまおう、、
と思ったらなんと著作権で引っかかるからアップ出来ませんと、、なんということでしょうガーン
またちょっと考えて動画は載せないとですね、、
悔しいから写真だけショボーン
 
 
 
市原由里香音譜