おはようございますお天気サンサン
今日も朝からかなり冷え込みますねさむぅ
暖かくしてお出かけください。

FBにはアップしたのですが。
ちょいと遡りますが、あかえむでの初撮りは・・・

「テツ」ではなく(笑)、
「アネ」でしたseikonatu

森由梨香オフィシャルブログ「*mori-iro*」Powered by Ameba
EOS M+EF-M22㎜ F2 STM

この日は締切が何本かあって
時間をあまり作ることが出来なかったのですが、
ファンの方から姉経由で私にと頂いたものを私の地元まで届けてくれました。

忙しい中届けてくれた姉、ありがとう☆☆
わずかな時間だけどお茶をしながら姉妹会も少し出来ましたハート

その時の姉妹会の写メはまた改めてアップしますねアップ

キヤノンさんつながりで・・・
先日銀座のキヤノンギャラリーで開催されている
鉄道ファン・キヤノンフォトコンテストに行ってきました。

森由梨香オフィシャルブログ「*mori-iro*」Powered by Ameba

森由梨香オフィシャルブログ「*mori-iro*」Powered by Ameba

こちら↓↓の写真はEOS Mで撮影。

森由梨香オフィシャルブログ「*mori-iro*」Powered by Ameba

感度2000!!

50Dユーザーとして、EOS Mの高感度域のパフォーマンスはやはりすごいなと。
ボディにストロボが内蔵されていない理由も納得できます。
もちろんスピードライト90EXもありますが、
実用的にはISO12800相当の高感度をカバーする
本機ではストロボなしもひとつのカタチかも。
そして、鉄道フォトコン。

素晴らしい力作ばかりでした。
いろんな刺激を受けてきました。

人は旅に出ます。
鉄道写真の魅力は旅情を掻き立てられる、そこに大きな魅力があると思います。
春夏秋冬・豊かな自然風景と鉄道、多くの人が行き交う駅、
そして新幹線などのスピード感ある走り、ゆったりと走るローカル線、車両のフォルム。
多くの鉄道情景に加えて多くの車両との組み合わせ、
それをどういうふうに切り取るか考えるとわくわくするんです。
そんな鉄道の魅力が犇々と伝わってくる臨場感溢れる作品ばかりでした。


銀座ギャラリーでの開催は5日まででしたが、

今後も各キヤノンギャラリーにて開催されるようです。

http://cweb.canon.jp/gallery/archive/cmj-36tetsudo/index.html


ぜひご覧になってみてください。



ペタしてね アメンバー募集中


☆ゆりか☆