こんにちはhello


ブログの更新が少し間が空いてしまいました・・・


ここのところはお仕事もプライベートも、

楽しみながら充実した日々を送っています三脚

一番大好きな季節夏を思いっきり謳歌するのだっっ*夏*スイカ


さてっ!!


PENTAX Q ×SILKYPIX のスペシャルコンテンツ、

第6弾、#6 が公開されました。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

こちらからご覧下さい。


「Q STYLE」


PENTAX Qで私が撮影し、SILKYPIXで現像した写真を、

ストーリーと共に紹介しております。


いつでもどこでもPENTAX Qと一緒に。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

さりげない日常の中でのワンカット。
そして、SILKYPIXでRAW現像!!

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


第6弾は「♯6 夜の写真」 です。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


横浜・みなとみらいの街で、

PENTAX Qでバルブ撮影してきました。


Qで夜景、バルブ撮影、

思っていた以上に綺麗に写し出してくれました。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


ぜひサイトより作品の数々をご覧ください!!


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

オススメは、コスモワールド遊園地。
夜の遊園地は実に色んな表情をみせてくれます。
さらにバルブ撮影で肉眼では見ることのできない 光の織り成す芸術が!
森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


毎回の記事および写真のテーマに合わせた、

テイストが無料でダウンロードする事が出来ます。


#1「JELLY BEANS ←こちらからダウンロードできます。
お菓子のジェリービーンズのようにカラフルではっきりとした写真に。

#2「GOLDEN HONEY ←こちらからダウンロードできます。
金色の蜂蜜のような色味を加えた効果を得られるテイスト。

#3「PEACH COMPOTE ←こちらからダウンロードできます。

写真全体のメリハリをつけつつ、

中間調をやわらかく持ち上げたようなテイストです。

人物の肌などがやや暗くなってしまった写真などに使用すると効果的です。


#4「SODA POP ←こちらからダウンロードできます。

ラムネをイメージした柔らかなブルーを加えたような

爽やかな仕上がりのテイストです。

女子カメラ的な写真に仕上げたい場合や

明るめな写真に使うと効果的です。


#5「BROWNIY ←こちらからダウンロードできます。

全体の色調をチョコレートブラウンに統一しつつ、

わずかに元の色の雰囲気を残した写真に仕上げてくれるテイスト。

形の面白い被写体の写真や、アートっぽく仕上げたい場合に使用すると効果的です。


そして、今回のテイストは・・・


☆#6「CHAMPAGNE JELLY 」☆←こちらからダウンロードできます。

夜景の演出された光源の色を残すよう、

ホワイトバランスをデイライトに設定し、

キラキラとした鮮やかな夜景に仕上げてくれるテイストです。

夜景そのものを中心に撮影した写真に有効です。


テイストの使い方はこちらよりご覧下さい。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/q/index.html#section5


「SILKYPIX Developer Studio 3.0 for PENTAX」に加えて、

SILKYPIX Developer Studioシリーズの製品版でも、

同様の使い方で利用できます!


ぜひダウンロードしてみてくださいね。


ペタしてね アメンバー募集中

☆ゆりか☆