ごきげんようmoon*

昨年のJAMのTOMYTEC/TOMIXさんのトークショーの時 に、

「製品化して欲しいものは何か?」 という質問に、


森はずばり・・・


試験塗装機 EF65 1059 と断言した後、

本当に製品化して頂いて、

限定品としてTOMIXさんより春に発売されたセンゴック。


まさか、そんなすぐに本当に実現してくださる

とは思っていなかったのでびっくりでした。


http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/9197.htm


1059、昨日より森機関区転属となりました ハート森


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


区名札もこちらに差し替えですEF65


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

(※注:イメージです※)

このネタ?3回目です。 しつこくてすいません あはv



センゴックをご存知じゃない方のために・・・


1969年にPF型として登場し、

JR貨物発足時に試験塗装機になり、 2009年3月に廃車となりました。

通称センゴックことEF65 1059号機は、

黄色の前面警戒色と、 側面の大きなJRの文字が特徴的で、

インパクト大です!


他の試験塗装機は一般色に戻されたり、更新されたりしましたが、

1059号機は引退までの約20年間試験塗装のままで活躍しました。


廃車になる直前には岡山機関区に貸し出されたり、

関西や山陽・四国方面でも活躍しました。

チキやトキをなどの専用貨物列車や甲種輸送にも、

幾度か入ったりもしました。



photo:02

ちなみに森はセンゴックは初めて撮影したカモレでもあり、
それが最初で最後のセンゴックでした。

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


大好きなPFの一つです。

photo:09


TOMYTEC鈴木さん、いつも有難うございます☆


8月は松屋銀座の鉄道模型ショウ にJAMに・・・

盛り沢山ですねガチャピン


皆さんは参加されますかっっ??

森はとりあえず模型ショウは参加予定ですsei



ペタしてね アメンバー募集中

☆ゆりか☆