2月にテレビ和歌山様から依頼を頂いてから、

企画・撮影・出演させて頂いた、

「381系特急くろしお=運転室展望ブルーレイ=」発売、

そして発売記念トークライブ、

まずはご来場下さった皆様、

お買い求め下さった皆様、本当に有難うございました!!


2月にテレビ和歌山様にご連絡を頂いてから、

JR西日本和歌山支社の皆様のご協力のもと、

テレビ和歌山様・カメラの西本様のお力添えあって、

今まで長い時間をかけて企画・準備してきたことが、

実現出来、そして待望のブルーレイ発売、

そして「あっと!テレわか」の出演、

トークイベントの開催と盛り沢山な企画を、

こうして無事に終える事ができ、本当に感謝しています。


今回の和歌山行き一日目。

新大阪からの「くろしお」は初乗車!!新型287系でした287系


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


そして、JR和歌山駅に到着すると、

こちらのポスターの真横に、


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


並んで私の撮影したパッケージ写真および、

ブルーレイのポスターが掲示してありました!!

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


到着するやいなや大興奮してしまいました音符


この日は18時からのテレビ和歌山の番組「あっと!テレわか」 出演。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


生放送でドキドキの森。(ちょっと変顔になってる・・・)


那須信吾さん、猿渡ゆかさん、

そしててっちゃんこと?マエオカテツヤさんに支えられ、

あっというまの5分間。

ブルーレイの見どころや、

発売イべントのPRをさせて頂きましたTV


夜は以前もご紹介した、雑賀崎にある

スハネフ14-1 海の見える丼cafe


で、夕食&翌日の打ち合わせ。


鉄分たっぷりのお店です。


photo:07


ホテルに戻って、テレビをつけていると、

幾度もCMが流れていましたコチラ


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


嬉しいですねきらきら

思わず母に写メを送ってしまった(笑)


そして、翌日はいよいよトークライブ本番っっ!!

やはり森、雨女パワーをまたまた発揮してしまったようですごめん

各線が遅延、にも関わらず皆様お越し下さって、

予定通り第一回目のトークショー開催。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


今回のトークライブの聞き手になってくださったのは、

テレビ和歌山前田部長の弟様でもある、都季生さん。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


ブルーレイのダイジェストをご覧頂いたあとには、

撮影秘話から、今まで撮影してきた写真、

貨物の写真や、

女子鉄写真をご覧いただきながら、

森トークを進めさせて頂きました。


前田さんも貨物好きとの事ハート

やはり貨物中心になっていましたが(笑)

こんなに長い時間お話させていただいたのは初めてだったかも・・・

楽しいひと時を過ごさせて頂きました。


そして、トークの後はじゃんけん大会!!

優勝者には私が撮影したくろしおの写真を、

カメラの西本さんが大きく引き伸ばし額に入れて下さったものを、

プレゼント。


こちらも盛り上がりました☆


そしてラストはフォトセッションカメラ


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


続いて外にてブルーレイ発売会。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


お買い求めいただいた方には、

写真もプレゼントさせて頂きました。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


一日目二回のトークライブも無事に終了し、

一日目の反省会。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


なんだかぶーたれているようにも見えますが、

真剣です。のはずです(笑)


和歌山駅をあとに一日目終了。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

そして、二日目。

雨女、頑張りました!!

朝起きてホテルの部屋のカーテンを開けると・・・

快晴お天気サンサン

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


岡山や北海道からもお越し下さった方もいらして。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

私にとって関西初のイベントとう事もあり、

初めてお会いする方も沢山いらっしゃいました。


アットホームな雰囲気のなか、

前日と同じく二回のトークショーでお話させて頂きました。


本当に自分でもびっくりするくらいあっという間に時間は過ぎて・・・

三日間も和歌山に滞在しているとは思えないくらいでした。


充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。


改めて、番組ご覧下さった皆様、

トークショーお聴きくださった皆様、

ブルーレイお買い求め下さった皆様、

JR西日本の皆様、

アクロス 様、

そしてカメラの西本 様・前田様、

テレビ和歌山 の皆様、


本当にありがとうございました。

貴重な経験、そして忘れることのない思い出になりました。


帰る時もテレビ和歌山の皆様と、

アクロスの橋詰さんが見送って下さいました。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


そして帰りもやはり381系くろしお381系 クハ381-100 新塗装

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

ブルーレイですが今回の発売に合わせて、

テレビ和歌山のオンラインショップでも、

販売開始しております。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「テレわかオンラインショップ」
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回のブルーレイの見所は、

なんといっても381系高運転台からの展望、

新宮から新大阪までが収録されています。


そして出発準備から運転士さんの交代もノーカット。

あまり詳しくない方も楽しんで頂けるように、

トンネル名や橋梁名も表記されているので、

今どこを走行しているかも分かりやすくなっています。


森個人的にはなんといっても、

高運転台からの紀州路の絶景、

そして運転士さんの生の声、「出発進行!」

「第一閉塞進行!」や天王寺の運転士さんの交代の際に、

振り子装置をオフにするシーンなども見逃せません。


さらに、今回のパッケージにも使用した私が撮影した、

走行写真や車内からの車窓も写真集として収録、

その他にも走行映像やメイキング映像もたっぷり入っています。


最後にテレビ和歌山の皆様と↓

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

今回のイベントには、

お子様や女性の方もいらしてくださって嬉しかったです。


こうして長い期間かけて形にしてきた事を、

皆様に見ていただけて、そして共有して頂けるのは、

本当に嬉しいことですね。


私にとって381系くろしおは、関東に住んでいる自分にとっては、

正直馴染みのある車両というわけではなかったけれども、

こうして何回か和歌山に訪れ、撮影乗車する中で、

思い出深い好きな車両の一つとなり、

鉄道の魅力は人を運ぶものだけではなく、

多くの思い、思い出、を乗せて走るものだと、

改めて思ったり。


ブルーレイをお買い求め頂いた方とお話する中で、

381系の思い出話をしてくださった方も多くいらして、

そんな方々のそのような思いを少しでも、

自分がこれからも残していかれたら、

写真を撮る中でなにか力になれたらと思ったりもしました。


ステージの両サイドに飾ってあった、

私の撮影した写真(カメラの西本様が大きく伸ばしてくださったもの)は、

JR西日本和歌山支社様で飾っていただけるとの事。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


本当に本当に、

有難うございました。


ペタしてね ペタしてね


☆ゆりか☆