モハようございますおひさま


photo:02

先日こちらのカメラのテスト撮影で、
神奈川臨海鉄道沿線へ行ってきました。

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

かなりんっっ♪.・。*

そして、上のカメラは・・・
富士フイルム、レンズ一体型高倍率ズームカメラ、


京急で、小島新田駅へ。

まずは、いつくしま跨線橋から視察。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


カメラをまず手にしてみた感想は、

ボタン類がいっぱいあってそれらが全てわかりやすい

位置についていて操作性は抜群、一眼をしのいでいます。

メニューを開かずに大体の操作や設定ができるのは嬉しい。


レンズ一体型にも関わらず、

撮像素子には有効1,200万画素の2/3型、

EXR CMOSセンサーが搭載されています。


大きさも結構ボリュームがあって、

一眼レフ並み、

レンズフードも金属性で、見た目もこだわりが感じられます。


ズームもマニュアルズームってところがいい!!


そして、なんといっても、

光学26倍ズーム!!


35mm判換算で焦点距離24mmから624mm相当をカバーできちゃいます。

画質も期待を裏切らず、安定感があります。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba



森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

望遠端624mm(35mm判換算)


テレマクロから被写体にレンズ面が触れるくらいのスーパーマクロ、

600ミリ相当の超望遠まで、

レンズ交換無しで、高倍率ズームレンズを装着した

一眼レフに劣ることない満足をえられるとは、

ちょっと予想以上で驚きでした。


明るさも、ワイド端f2.8・テレ端でもf5.6という十分な明るさです。


ここのところの自分の撮影スタイルには、

まさりぴったりかも。


鉄道撮影にも大いに活躍してくれそうなので、

また色々試して見たいと思います。



この日はあまり時間がなかったので、

またゆっくり、かなりんも撮影したいと思いますガチャピン


ペタしてね  アメンバー募集中



☆ゆりか☆