梅雨。sao☆

紫陽花。ajisai☆☆


この時期必ず訪れたくなる場所、

紫陽花+鉄道といえば・・・


江ノ電っっ江ノ電


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

ちょっぴり久しぶりに行ってきました。


アジサイ・鉄道この二つのワードと言えば、

皆さんはどこを選びますかっっ??o


森は、

幼稚園から高校までの思い出詰まった、

江ノ電はやはり外せません。


この日は結構雨が降っていたんですが、

やはり紫陽花は雨がしっとり良く似合いますねきらきら


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


ちょうど見頃を迎えるにあたって、

平日にも関わらず多くの人で賑わっていました。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


高校までは江ノ島、

お稽古にも週三回鎌倉に通っていたので、

湘南・鎌倉は、特別な思い出多き場所でもあり。

いつ行っても変わらない穏やかな時間が流れていて。


ふと昔の思い出に浸りながらエネルギーをもらえる、

そんな場所です。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


人生山あり谷ありと言うけれど。


ここ体調を崩したのもあってまさにそうだなって実感してます。


誰でもナーバスになって、嫌なことばっかり続いて、

仕事もプライベートもトラブルがあったりっていう事、

あると思います。


でも、後ろを振り返って縮こまっていても前に進めなくて、

自分で切り開いていかないといけないんだって思いました。

でも前に進もうとすれば自然と道は開けるんだってこともわかりました。


そのためには何か犠牲にすることも必要なんだと思います。

何かを捨てるにはすごく勇気がいるけれど、

その分なにかまた新しい発見がある、また新しい出会いがある。


そんな事をみなさんから頂いたメッセージを読み、

励まされ、学び感じた今日このごろです。


体調を崩した期間は、

きっと今回こういう風に考える時間を与えられたんだなって。


だからここからまた流れを変えていかなきゃいけない、

変わる時なんだなと思いました。


ブログも、ここのところ自分のブログなのに、

ブログを始めたころの自分の記事を読み返してみると、

今のブログは自分らしさに欠けているなと思ってみたり。


ブログにはもちろんお仕事の事も書いているのだけれど、

それだけじゃないよなって。


鉄道の事とか写真オンリーじゃなくて、

日々の出来事含めて、

自分の言葉で自分の表現で書くっていうのが、

このブログじゃなかったっけって。


ああ書かなきゃいけない、

こう撮らなきゃいけない、

っていうのはもうやめようと思います。


いろんなことに気づくことのできた此の頃です。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


なんて、ツラツラと語ってしましまいごめんなさい・・・


たまには自分の気持ちを素直に綴ってみました。


そんないろんなことを思い、考え、撮影していました。


マイナスじゃなくてプラスに☆☆

もっと自由に、自分らしさを大事にしようと思います。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


派手さは決してないけれど、

落ち着いた情景に心癒される紫陽花、

森は好きです♪


ペタしてね  アメンバー募集中


☆ゆりか☆