ごきげんようガチャピン

雨、結構すごくなってきましたねぁめ;;


私の周り風邪ひきさんが多くて、

皆さんもどうかお気をつけてくださいね!


さてさて・・・

お待たせしましたこれ


東北遠征最終日、19日の奥羽本線での撮影分、

アップしたいと思います。



@奥羽本線 鶴ヶ坂~津軽新城


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

キハ40系



森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

701系


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba
2021レ 寝台特急「あけぼの」 EF81 139



森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba
E751系 特急「つがる」



森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

701系



そして、今回の青森遠征の一番の目的でもある日本海。

ドア故障と、ポイント不転のため大幅に遅延、5時間遅れでした。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba
4001レ 寝台特急「日本海」 EF81 101

※全てTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005)で撮影


おそらく、これが私の日本海撮影,最後のシャッターチャンスかもしれない。

色んな募る思いを込めて精一杯シャッターを切りました。


ヘッドマークの雪、どこかでおろしてくださったんでしょう。

綺麗に見ることが出来ました。


朝5時からここまで9時間。

諦めずに待っていて本当によかった。


雪の中を走りる抜ける日本海の雄姿、しっかり目に焼きつけて。


話は変わるんですが・・・


昨日アメブロに頂いたメールを読んでいたら、

持病を抱えている方が、私の撮影した写真を見ると、

心が落ち着いて頑張ろうという気持ちにさせてくれます。
有難うございます。


というメッセージを戴きました。


感激しました。

私の撮った写真を見てこんな風に思って頂けるなんて、

こんなに嬉しい事はありません。


写真の力。鉄道写真の力。

瞬間を切り取るものだけではないと思います。

カメラ・レンズを通して、向き合うことで見えてくる「事実」「思い」を、

作品として結実させる事の出来るよう、

今後も撮影していきたいなと思います。


来週から、撮られる方&撮る方兼ねて海外へ9日間行ってきます。

そんな思いを持って、また新たな挑戦をかたちにしてきます。


ペタしてね   Twitterボタン


【写真ギャラリー】

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

☆ゆりか☆