第三回京急鉄道フェア無事にステージ終えることが出来ました。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


お越しくださった皆様、

本当に有難うございましたビックリ!!


中井精也先生&ニッポン放送飯田浩司さんの、

お力添えあって始終笑いの耐えないステージとなりました。


そして、写真展も同時に開催。

初めて写真展に作品を出させて頂き感激しました。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


トークショーの中で出てきた中井先生のイラスト、

頭に焼きついて離れません(笑)


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


「おそろしい子…」


おそろしい子=森♥akn♥


このイラストと京急コラボのグッツとかあったら間違いなく買います(笑)


写真展と今回のトークショーもあって、

今月は京急を撮影する機会がかなり多く、

すっかり京急撮影にハマりました京急600型(ブルースカイトレイン)京急600型


森てちゅ子が選ぶ京急撮影地ベスト3(駅間限定)、

楽しんでいただけたでしょうか?

参考にしていただけたら幸いです。


撮影する中で、乗車する中で、

森の独断と偏見で(笑)???

感じた京急の魅力を撮影した写真と共に少し語ろうと思います!!


本当は昨日のトークの中でお話したかったのですが、

時間も足りなかったのでこちらに。


まずは私の好きな赤い車両であること。

機関車にしても電車にしても「赤色」の車両に魅力を感じます赤ハート赤


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba
空港線 新1000形アルミ車 穴守稲荷駅


関東の赤い電車いえば、

やはり京急を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。


そして、スピード!最高時速120キロ!

横浜から川崎の区間では、

ぐんぐんお隣を走る横須賀線や東海道線を追い抜きます。

カーブを曲がるのも早いこと。

あのアップダウンの激しい場所も、カントのきつい急カーブも、

何食わぬ顔でかっ飛ばす姿がカッコイイ。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

2100形 京急本線 能見台~金沢文庫


車幅の広い新幹線と同じレールを使っているからこその事ですね。


そして、車両の豊富さ。

京急の車両自体もも種類が豊富な上、

都営地下鉄浅草線、京成電鉄、

北総鉄道の車両も頻繁に乗り入れています。


そして、車両のクオリティの高さ。

個人的には2100形が好きなのですが、

転換クロスシートがずらり。

特急料金払わなくていいのかな?なんて思ってしまいます。

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba
2100形 BLUESKYTRAIN


そして京急と言えば音も欠かせない!

先日お話したシーメンス社のインバーターが搭載されている、

ドレミファ音。


個人的には600形4次車の走行音、

(多分三菱製)のうねるような音も好きです。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

600形 京急本線 品川~北品川 


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

600形 京急久里浜線 三崎口~三浦海岸


そうそう、今年のネット流行語大賞8位なんだかご存知ですか?

「ダアシェリイェス」だそうです。

京急の駅員さんの「ドア閉まります」がそう聞こえる事からだそうで。

確かにそう聞こえなくもないような。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

京急久里浜線 三浦海岸~三崎口


横浜までは都会の雰囲気で直線区間が多く、

横浜以南はカーブが多くなり、

追浜からはあのトンネル群、

横須賀からは長閑な風景が広がり、

同じ路線とは思えないですよね。


そういった部分も含めてクオリティが高く、

京急ファンの方が多いのもそういった魅力が充分にあるからだ

と言う事を改めて今回知りました。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

1500形 京急久里浜線 三崎口駅

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

2100形 京急久里浜線 京急長沢~津久井浜


昨日は久野知美ちゃんが司会もされていて、

久しぶりにご一緒させて頂きました。



帰りの京急車内にて。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


2011年の締めくくりを皆さんと過ごす事が出来、

ハマッ子の私の足には欠かせない京急のイベントにこうして、

昨年続き出演させていただけた事、本当に嬉しく思っております。


お越しくださった皆様、

応援くださった皆様、

中井精也先生、

ニッポン放送飯田浩司さん

久野知美ちゃん、

そして京急電鉄・京急百貨店の皆様、


本当に有難うございました。


お花やプレゼントなどもありがとうございます。



森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


写真展は引き続きイベント期間中は、

開催されているかと思いますので、

ぜひご覧になっていただけたらと思います。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

京急本線 鶴見市場~京急鶴見


わー、なんだかとても長文になってしましましたあせ

最後までお付き合い頂き有難うございました。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


2011年も残りわずかとなりました。

どうぞ良いお年をお迎えください!!


ペタしてね アメンバー募集中


☆ゆりか☆