先月とある撮影を兼ねて、

田端運転所へ姉と行ってきました。


photo:02


田端運転所はJR旅客では珍しい、

電気機関車のみが所属する車両所です。


EL好きの森としては機関車を間近に見ることの出来る、

最高の場所です嬉しい

まさに機関車パラダイスハート



森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


私の特に好きなEF65 PF型、

田端運転所のPFは、

かつて東海道線ブルートレイン「銀河」を牽引していました。


今は、工臨や乗務員訓練、試客などの担当のみとなっています。

もったいないなぁ…



森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


この日は新鶴見機関区所属の、

広島更新色カラシ(EF65-1127)もEF65



森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


好きなELを目の前に撮影も順調に進み…


姉も夢中で写メを撮ってましたsei

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


そうそう、田端駅北口にあるホテルメッツ、おススメです。

私も出演しているDVD「電車の見えるホテル」の中でも紹介しています。


なかなか素敵なトレインビュー、私も何度か宿泊した事があります。

トレインビュープランというものがあって、グッツまでもらえます。


カモレから新幹線まで、独り占めハート


ただし眠れないの覚悟で笑



話は戻り…


田端運転所での撮影後は恒例の姉妹会を開催姉妹


終電近くまでいつものごとく笑い転げていました。


そうそう、12月6日は姉の誕生日でした!!


なうには書いたけれど、

改めてお誕生日おめでとうケーキ


嬉しい事に、今月そして来年は姉とのお仕事も多く、

来年はTram75としての活動の中で、

皆様とお会いできる機会も多くなりそうで、

今からとても楽しみですきらきら


photo:03


↑姉妹会の終盤、

笑い転げて、化粧もとれ崩れ顔の2人(笑)


今日は打ち合わせが二件ありました。

一件は年末のイベントについて、

もう一件は年明けのTram75として出演するイベントの打ち合わせ!!


また今日のことは改めてブログに書きますねsei


ペタしてね  アメンバー募集中


☆ゆりか☆