日曜日のさーかとのデートsao☆デート

中高通学で、お世話になった湘南モノレールに大船から乗ってモノレール


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


ん、このガチャピンカラーのVVVFインバーター5000系びっくり

森の現役時代はなかったぞびっくり×3

森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆-DSCF0539.jpg

photo byさーか


懐かしの500系は途中で見かけました↑↑☆

まだまだ頑張ってますねモノレール


そして、江ノ島に行き、目的はとびっちょ のしらす丼江ノ島展望灯台

いつも行くと長蛇の列で諦めてたんですが、

今回は粘って並ぶことにしましたしらす


順番待ちの名前何にするか悩んだんですが(笑)

さーかの苗字実は「林」さんで林

もりとはやしで「モリバヤシ」と書きましたあは


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆-DVC00141.jpg


したら、次のお客さんがモリさんだった笑

で、1時間以上待った気が…


お兄さんに「モリバヤシさ~ん」と呼ばれて、

やっとお店に入り今は生しらすが採れないという事で、

釜揚げしらすどんにしました丼


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


卵とポン酢としらすの組み合わせ、うみゃーウマー!!

森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


しらすがこんもりと盛られています上

そして、しらすの卵焼きをさーかと半分こ玉子焼き

森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


こちらもかなり美味~ハート

森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆-DSCF0547_ed.jpg


そして、江ノ島から江ノ電に乗り~の江ノ電

さーか初・江ノ電におしおきをしw


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


300形で鎌倉に出ました鳩サブレー


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


そして、つるっぱちへ鳥居 神社


ん、、、つるっぱちakn


てかつるっぱちって言ったの誰ですかena

さーかにはさーか語というさーか独自のワードがあって、

つるっぱち⇒鶴岡八幡宮

の事らしく、解説無しだと理解できません汗


さーかワード、その他にも他


おりたた⇒おりたたみ傘

よさのる⇒髪が乱れる


とかとか、他にもいっぱいy’s


もはやついていかれませんサヨナラ


そして、そのつるっぱちでお参りし、おみくじ引きました結んだおみくじ


今年二回目の鶴岡八幡宮でのおみくじは…


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆-DVC00143.jpg


「吉」とでましたおみくじ

ちなみに前回も吉でしたワラ


そして、さーかが調べてくれた、おいもカフェ でちゃーseiさつまいも

「金糸雀」という名前のカフェで、

横浜ウォーカー等にも掲載されていてかなりの人気店らしく人気


二人ともおいも鎌倉パフェを注文っっブルーベリーパフェ


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


お店の雰囲気も鎌倉らしさがありつつも、

名前の通りカナリアがあちらこちらのインテリアにセキセイインコルチノー黄横

素敵なお店でしたaya


閉店までおしゃべりして、帰宅っっ帰宅


さーかは本当に気を使わない仲でおバカも出来るし…

楽しい楽しい一日でしたy’s

ペタしてね

☆ゆりか☆