④は長谷駅で下車し訪れた所をご紹介したいと思います駅


まず訪れたのは長谷寺 です寺

ちょうど桜と梅が見ごろだったようで梅1桜


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


平日なのに大勢の人で賑っていました人


「梅」
森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆



森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


中へ入ってみると…

濃いピンク・薄いピンク・白色、

三色の梅が咲きみだれ、豪華な眺めですステキ


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆



森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


そして、河津桜も咲いていました桜

本家の河津より少し遅いみたいです桜


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


鳥さんも、春の訪れを喜んでいるかのようですセキセイインコオパーリン前(笑)

森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆

雲ひとつ無い青空に河津桜映えますねっキラ


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆



長谷観音本堂
森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


観音堂左手に行くと、広場がありそこから由比ガ浜を望むことが出来ます海・SEA

左手に三浦半島、正面に由比ヶ浜の海を間近に見ることができます。

この日は残念ながらモヤっていて綺麗に見ることが出来なかったのですがザンネン…。


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆

そして、時間もあまり無いので次の高徳院に向かいますGo



「長谷大仏」
森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


高さ約11.3メートルだそうです大仏

外国人観光客が多かったですねマイク


そして大仏の後ろには石碑



森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


与謝野晶子の歌碑が立っています。


『かまくらや みほとけなれど 釈迦牟尼は美男
おわす夏木立かな 』


と刻まれています。


長谷駅で主に立ち寄った場所はこの2箇所です数字

後は大仏通り沿いにあるお店にちょこちょこ入ってみたりお店


その後極楽寺駅に向かいます江ノ電


つづく…


ペタしてね


☆ゆりか☆