③は当日出会った車両を紹介したいと思います♥akn♥


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆
2000形  明治製菓カール号


大きな正面ガラスが特徴的ですね。

正面の行先表示には四季折々のイラストを描かれているのが、

可愛いです。



森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆
2000形 明治チョコ電


最近まで話題になっていたヤテ線チョコ電と同じように、

正確にはチョコ電というより、

チョコレート広告電車と言った方がしっくりくるのかな!?



森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆
1000形 三代目S・K・I・P号


こちらの写真は、イメージ部の方。

四季の藤沢&鎌倉から海の風景が描かれた中に、

藤沢市の鳥「カワセミ」と鎌倉をイメージする鳥の「鳩」が、

描かれています。



森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆
300形


旧形車両を改造したもの。

やはり一番江ノ電らしくて好きな車両です。



森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆
10形


開通95周年を記念して造られたレトロ車両。

オリエント急行を彷彿させるデザイン。



森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆
20形


2009年11月21日より爽健美茶のメロディが、

長谷駅の電車到着メロディとして使用されています。

車両への広告掲示もされていました。



森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆
1500形 嵐電塗装


京福電気鉄道(嵐電)との姉妹提携を記念して、
嵐電塗装され、HMも付いていました。


以上が当日出会った車両でしたっ江ノ電
皆さんはどの車両が好きですか!?

ペタしてね

☆ゆりか☆