こんばんはena


函館遠征一日目の事を書きたいと思います♥akn♥


一日目は東京駅からはやて71号に乗り、八戸へ青森

八戸では少し時間があったので、駅構内・駅周辺をぷらりブタ 


@八戸駅


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆-DVC00654.jpg


八戸地域地場産業振興センター・ユートリーにあった、

八戸三社大祭の山車↓」


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆-DVC00653.jpg

その後、スーパー白鳥1号に乗り、木古内へGO

そして、木古内から江差線に乗り換えて、釜谷駅で下車駅名




森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆

これが釜谷駅の駅舎↓



森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆

森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


貨車が改造されていますpika**


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆


しかもワムしゃんワム80000


この駅は乗車券をJR委託を受けた住民が、

駅舎内で販売しているようですが、この日は誰もおらず…

よってストーブもついておらず(泣)


まずは、駅舎の中で、お昼ごはんっっ♪♪☆


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆-DVC00619.jpg


車内で買った、帆立釜飯っっ帆立


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆-DVC00621.jpg


帆立いっぱぁーいで、美味しゅうございましたsei


そして、森の今回の函館遠征の一番の目的

『ED79 リベンジ!!』

を達成すべく通過時間まで待ちます!ハート☆


が、遅延情報見たところ、強風による大遅延。.・´Д`・.。

やはり超・長距離列車は、定時になかなかこないものですね…

この日は諦めて特急のみを三脚


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆
789系 特急『スーパー白鳥』


本日の収穫は以上で(笑)

函館に戻ります戻る


函館駅に着くと、隣のホームに

スーパー北斗と、白鳥の並びが↓


森 由梨香 オフィシャルブログ☆森てちゅ子の部屋☆-DVC00655.jpg
キハ281系・485系3000番台


写メで撮ったものですが。。。


一日目は以上です以上14

二日目につづく…つづく


ペタしてね


☆ゆりか☆