おはようございますおは


ここの所ちょっとお仕事が忙しくてblog更新出来ずにごめんなさい。。。

心配のコメントもいただき…汗
元気にやってましたよっっ!!!
ご心配おかけしましたゆるして
でも忙しいことはとても嬉しいことでうれしい


さてさて、先日のてっぱくレポの続きぃつづく

1Fのヒストリーゾーンを見た後は2Fへaya


通路からは高崎線貨物ロクヨンしゃんもお目見えしましたコキ


森てちゅ子の部屋-090913_113434_ed.jpg

そして、昼食タイムsei


森てちゅ子の部屋-090913_115259_ed.jpg


お皿とカップもてっぱくオリジナルかわいい


そして、てっぱくといえばここから撮ったお写真がよく使われていますね↓

森てちゅ子の部屋-090913_124733_ed.jpg


1Fの展示車両が一望出来ますはーと。


そして、3FのラーニングゾーンへGo

森てちゅ子の部屋-090913_131122_ed.jpg


機関車の動力や、ブレーキ、そして、

蒸気・ディーセル・電気機関車の違いを学習(笑)


森てちゅ子の部屋-090913_131258_ed.jpg


前来た時より、知識が増えたなぁと我ながら実感うは

だからこそ前より楽しめたし、ますます機関車の魅力を

感じましたです♥akn♥


そして、外のフレンドリートレイン455系の車内で一休みっっkonatu


森てちゅ子の部屋-090913_133739_ed.jpg


455系のクロスシート座り心地良すぎで、

かなり長居しちゃいましたっきもてぃー


森てちゅ子の部屋-090913_134055.jpg


そんなこんなでてっぱくを後にしましたbye

森てちゅ子の部屋-090913_152720.jpg

楽しかったぁるん♪


そして、昨日は鉄道雑誌出版社各社様にお邪魔せて頂きました本

イカロス出版さんて、一階がお店になっているんですね!

時間があったらもっとじっくり見たかったなっっじっ


森てちゅ子の部屋-090918_000902.jpg


そして、「ダイヤ情報」頂いちゃいましたヤタァーうれしいっきゃー

今月来月甲種も多いですなっっ多

撮りに行きたいなっ三脚


そして、

山崎友也氏の鉄道写真集、

「夜感鉄道」も頂戴しましたきらきら


森てちゅ子の部屋


そのタイトル通り夜の鉄道情景ばかりが掲載されているのですが、

こんなにも芸術的で、素敵なものなのだと感動しました♥akn♥

昼間と全く違う夜の景色の中に、列車が走る情景を見て、

鉄道写真の新たな魅力を感じましたきらきら


夜に鉄道写真を撮るって言うのは森は、挑戦した事はほとんど無かったのですが、

いつかこんなお写真が撮れるようになったらいいなっ!!


出版社各社の皆様、お忙しい中有難うございましたペコリ


ペタしてね


☆ゆりか☆