こんばんはぁコンバンハ!ena


先程の記事、


モフモフさん、
アツさん、KIYOさん、 しゅりあさん、

思っていた以上に函館寒かったぁぁブルブル...




☆一日目☆


函館駅に着いたときに向かい側にいらしたスーパー北斗↓
森てちゅ子の部屋-090718_140334.jpg

キハ281系

側面に、函館開港150周年記念のステッカーが貼られてていました!ハート☆



森てちゅ子の部屋-090718_160234.jpg


先日おとんのお土産で食べて以来、気になっていたハスカップ見つけたので、

飲んでみましたが、なんだかハスカップの味が全くしないっっ汗2

と思い表示見たら、ハスカップが全く入っていないではないかーいあせ①

なんちゃってハスカップサイダー(笑)


森てちゅ子の部屋-090718_164742_ed.jpg


夕ご飯は、大好きなホッケの定食ぅぅfish*

函館に来たら絶対に食べるんだって意気込んできたものの、

お味は…んーまずまずっていう感じかな(笑)


一日目は移動疲れで(笑)、ほとんど何処にも行かずにホテルへsei




☆二日目☆

朝から雨ザーザー顔 やーっ!!

まずは、駅近くにある朝市へレッツゴー


森てちゅ子の部屋-090719_092558.jpg


歩道にもイカさんがかわいい


森てちゅ子の部屋-090719_084543.jpg


新鮮なお野菜から果物、魚介類まで、

とにかくすごいお店の数お店

見ているだけでも楽しいっっあはは楽しい


イカもその場で釣ってお刺身にして食べる事が出来たりイカ


森てちゅ子の部屋-090719_090305.jpg


イカさんと森笑笑


森てちゅ子の部屋-090719_090359.jpg

森だけに、森駅に行きたかったのですがw、

今回は残念ながら行けず…

その代わりに、森駅名物イカ飯をゲットぉぉ焼きイカ


森てちゅ子の部屋-090719_111132_ed.jpg

モチモチしていて美味しかったですちび顔ごは~ん♪


その後函館から、江差線に乗って渡島当別駅へGO


@函館駅
森てちゅ子の部屋-090719_095702.jpg

キハ40系


反対側にいらした函館本線↓
森てちゅ子の部屋-090719_100757.jpg

同じくキハ40系


森という字にはやはり反応してしまいます(笑)


そして、渡島当別駅到着っっ着


渡島当別駅の記事は先程、書かせていただきましたっ↓
http://ameblo.jp/yurika1224/entry-10303740858.html


その後おてちゅしに、とあるポイントへGO


ポイント付近は辺り一面じゃがいもの花が咲いていてじゃがいも


森てちゅ子の部屋-090719_114502_ed.jpg

綺麗っっキレイ


函館湾も見渡せたり、


森てちゅ子の部屋-090719_122315_ed.jpg

霧がかっていますが…函館山も見ることが出来たり山②


森てちゅ子の部屋-090719_122426.jpg

お天気だったら最高の場所ですsei


森てちゅ子の部屋-090719_153747_ed.jpg

牛さんも近くにいたりねっうし

残念ながら、大雨の影響でカモレしゃん大幅に遅れていて、

あまりお写真撮れませんでした泣き泣き


おてちゅ写真はまた後でまとめてアップしますねUp

そして、夕方近くまでおてちゅした後、函館に戻り、夕ご飯っっsei


朝市近辺にある海光房 というお店へ魚


有名なお店なのかなっ!?

有名人のサインがいっぱい貼ってありました色紙


森てちゅ子の部屋-DVC00200.jpg


お料理、美味しかったですっっウマーsei

特に、イカ刺しとホタテのお刺身がっおいしい


森てちゅ子の部屋-090719_182342_ed.jpg


食べかけでスイマセン…

待てが出来ませんでした(笑)テヘw


その頃になるとお天気も回復してきたので、

前日に行かれなかった函館山の夜景を見に夜景


ガスっていて見えるかどうか心配でしたが、

思っていたより、綺麗に見えましたヨカッタ


しかし、観光シーズンというのもあり、すごい人でした多い


森てちゅ子の部屋-090719_202929_ed.jpg


世界三大夜景と称されているだけありますねおーっ!

感動しました感動


今度は霧のかかっていない日に、もう一回行ってみたいです♥akn♥


その後テレビドラマ映画などでもよく使われる

有名な八幡坂にも行きました上り坂


函館山と八幡坂の夜景、50Dでバルブ撮影してきたので、

おてちゅ写真と合わせて、こちらもまた後ほどアップしたいと思います三脚



そして、ハンバーガーは食べませんでしだが、

コメントにて教えていただいたハンバーガーショップ・ラッキーピエロ ハンバーガー


森てちゅ子の部屋-090719_222942.jpg


シルクソフト(キャラメルナッツシルク)をお持ち帰りっっそふと。

このシルクソフト、アミノ酸18種類が入っているそうです!pink


やっぱり北海道は食!ですね食

そこらじゅうにに美味しいものが売られていて、

誘惑がいっぱい(笑)グルメ


かなり朝から歩いたのでホテルに帰って爆睡おやすみ。寝




☆三日目☆


最終日なので、お土産を買いに、また朝市へsei


森てちゅ子の部屋-090719_084812_ed.jpg


タラバ蟹とホタテとホッケをお家用のお土産に買いましたっタラバガニ帆立


そして、三度の食事がアイスクリームでも可なくらい、

アイスクリーム好きな森は、朝ごはん代わりにw、

生キャラメルソフトを頂きましたソフトクリーム生キャラメル


森てちゅ子の部屋-090720_095406.jpg


バニラソフトクリームの上に生キャラメル+キャラメルソースが笑い顔キャー

うっっまぁぁーでしたっmf*


そして、金森赤レンガ倉庫へ白猫


森てちゅ子の部屋-090718_151604_ed.jpg


森、森…こちらにも森の字がいっぱーいっっあはは♪

横浜の赤レンガ倉庫とはまた違っていい雰囲気でしたaya


そして、最後の買い物を済ませた後、スーパー白鳥に乗って、

函館の地を後にしましたsei


スーパー白鳥22号の車窓より車窓


森てちゅ子の部屋-090720_130959.jpg


函館湾と函館山がこんなに綺麗に見えましたきらハート


森てちゅ子の部屋-DVC00212_ed.jpg


長くなりましたが、ざっと三日間の函館での森の行動

追ってみました(笑)


プチメやコメントにて皆さんおてちゅ情報・お店情報などなど下さったり、

また更新出来ない間、何かあったのではないかとご心配頂いたり…

皆さん有難うございましたあー㌧


楽しい三日間の函館の旅となりましたお出掛け旅行

素敵な思い出、沢山出来たよっっハート



ペタしてね


☆ゆりか☆


所属事務所 シャイニングプロダクション
東京都小平市花小金井1-11-9-1F
TEL:042-452-6410
FAX:042-452-6411
お仕事の依頼は、シャイニングプロダクション
担当マネージャー『森田』までお電話ください。