根岸線・京浜東北線でした電車グリーン車



皆さん、大当たりでございます当たり




今日は前々から横浜・元町デート(母校めぐり)しようと、



妹と企てていて、やっと実現しましたキラ



あ、妹とは実の妹ではなく(笑)、一つ年下の幼稚園から大学まで一緒だった



亜紀ヒメの事です妹



姉妹の様な仲なのでございます女の子



懐かしい写真を一枚フォト♪



亜紀ヒメと由梨香です↑*






大学4年の卒業試験の時の一枚。



大学時代私は、声楽を専攻していて彼女にはピアノ伴奏してもらってました五線譜



バイト先も一緒だったり、



元町は、大学とバイト先のあった私たち二人の思い出の場所アルバム



毎日のように足を運んでいた場所なのに、卒業してからは、



ぱったりと行かなくなり、久しぶりに、癒されに行きませうという話しになり、



今日に至った訳です。




今日はお写真いーっぱいハリハリするので皆さん覚悟してくださいねっ(笑)アハ




まずは、石川町駅で待ち合わせして、とりあえず腹ごしらえという事で、



スタージュエリーカフェでランチ豚カツランチ




20081102134750.jpg


ここは、綾瀬はるかさん等が出演していた



「たった一つの恋」というドラマで、使われたスタージュエリーのカフェですカフェ・ド・ショコラcafe(カラー)



STAR JEWELRY CAFE http://www.star-jewelry.com/j/shoplist/shopag.html



ワンプレートランチをチョイス揚げ物




20081102122436.jpg



もちろん本日のデザート付きを頂きチョコベリーケーキ




20081102131143.jpg



本日のデザートはアップルパイアイスクリーム添えアップルパイアイスクリーム



お腹が一杯になったところで、本日のメインイベント、



母校に向かいます行ダッシュ




20081102135611.jpg


着きましたぁ着



ここの校舎は、一番最初のツーショットの写真を撮った校舎ですうさぎ



記念にパチリカメラ




20081102140026.jpg


演奏会をする大きなホールがある校舎ですピアノ



続いて、もう一つの校舎へGO







ここは、図書館や、合唱授業などが行われる場所です本棚あいらぶ合唱




20081102140708.jpg



十分満喫したところで、この校舎の目の前にあるベーリックホールへゴー






こんな素敵な洋館が近くにあるのに、学生時代は入った事なかった*ぁ






こんな綺麗なバラも咲いているしバラ




20081102141440.jpg



続いて、外国人墓地へ向かう・・・



途中で、こんな素敵な電話ボックス発見℡*






もはや、ここは日本ではない気がしてきた笑



そして、また途中に素敵な建物発見ゴキブリ発見!!







山手資料館Go






そして、外国人墓地に到着着







なにやら、にぎわってるご様子様



それもそのはず、普段中には入れない外国人墓地ですが、



今日は特別公開日だそうできらきら!!



こんなレアな日に、見なきゃ損という事で入っちゃいました貴



さすがに中のお写真を撮る事は出来なかったのですが、



母校の創立者カイパーさんのお墓などなど、見たことのない素晴らしいお墓の数々を



見て参りましたお墓†



そして、最終目的地、港見える丘公園へ平岸高台公園







洗足学園音楽大学のブラスバンドの方々が演奏会をしておりましたSaxophoneHornTrumpet



こんなに沢山のバラが咲く中での演奏、なんて優雅なんでしょうステキ



そして、こんな名前のバラ見つけちゃいましたばら






見えるかな?



ディズニーランドローズバラTDL*



何故?!どのへんがディズニーランドなんでしょう!?



そして、港見える丘公園から見える横浜ほっしー







横浜ベイブリッジ橋




そして、元町を満喫したところで、



本日の第二メインイベント!ハート☆



に向かうべく、みなとみらい線にて横浜駅へ電車



そして、モアーズにあるお洒落な和カフェ



nana's green teaにて小休止コーヒー




20081102153443.jpg


かぼちゃのスムージーかぼちゃ



美味しすぎましたウマー!!



nana's green tea http://www.nanaha.com/



そして、いよいよ第二イベント!!



ケーキ作りを習いに横浜のABC cooking studioに、行ってきましたスクールコック



今日習ったのは、ロールケーキフルーツロール




20081102182704.jpg


亜紀ヒメ真剣にデコレーションしておりますデコ



二時間でこんな素敵なロールケーキの出来上がりキラキラ





20081102180521.jpg



こんな感じで本日のおデイト終了~でーとデート



かなり充実した一日でした心




皆さんも、デート気分を味わって頂けましたでしょうか笑!?



長くなり、すいません・・・



最後まで、お付き合い下さり、有り難うございましたあげ




おしまいおしまい




横浜はステキなところです、



だいすき。




☆ゆりか☆