【ザ・リッツ・カールトン大阪】の【ストロベリーアフタヌーンブッフェ】

第ニ弾はメインの外側コーナーです
〜焼き菓子とチョコレート編〜


リッツカールトンのストロベリーブッフェは本当に種類が多かったです

メインのケーキやゼリーの周りにも焼き菓子がびっしり

これが美味しいので見落とさないよう注意です


なんと可愛いマカロンタワー


ラズベリードラジェ

ストロベリーアーモンドドラジェ



焼き菓子コーナーの雰囲気も素敵です


ストロベリーミルククッキー


ココナッツクッキー


これめちゃくちゃ可愛かった!

ストロベリーコーン


3種の神器コーナー


ヨーグルトドラジェ

待って

ドラジェって何?


ドラジェは、菓子の一種で糖衣菓子のこと


調べました笑

そうらしいです


ストロベリーパッションフルーツマシュマロ


チョコレート


焼き菓子とチョコレートコンプリート盛り

ひとつひとつがもう美味しい!

チョコもクッキーも高級な味がしました

シンプルなチョコレートはいくらでも食べれそうでした

バレンタインだと何粒でいくらするんだろう

スイーツブッフェといえばケーキのイメージが強かったのでマカロンにマシュマロに焼き菓子までいただけて大満足でした


個人的にアーモンド入りのチョコと酸味が感じられるヨーグルトのチョコが好きでした

おすすめです


ではいよいよメインコーナーを攻めます

まずはなんといっても苺!!!

2種食べ比べができます


さぬきひめ

大粒で味が濃かったです


ゆめのか

さぬきひめに比べ小粒で瑞々しく感じました


どちらも甘味より酸味を感じられ

スイーツブッフェにピッタリの美味しさでした



苺はお皿やカップに載せるだけで一気に可愛くもなるのでインスタグラマーさんにもおすすめです


参考画像:姉の上手なトッピング

カップに載せると可愛いですね


苺を密集させるのも映えますね



次回はいよいよ最後

ケーキなどのメインコーナーをご紹介します


メインのスイーツ編