大好きな京橋のケーキ屋さん【コカルド】で
初めて【バトームーシュ-】を購入しました


実家の家族へのお土産です


本当は私の1番のお気に入りロールケーキ

【黒豆きなこわらび餅ロール】を食べさせてあげたかったのですが売り切れていました


そのためこちらを購入したのですが

これがめちゃくちゃ美味しかったです

生地、クリーム、フルーツのバランスが完璧です

計算し尽くされてる気がします

外側の生地がめちゃめちゃ軽くて驚きました

中のクリームは濃厚で甘いのに生地のおかげなのか

重くなく全員美味しいと軽く完食しました

家族に大好評で本当に買ってよかったです


やっぱりコカルドさんは間違いないです

人気がある定番商品の理由がわかりました

繊細な生地と濃厚クリームと爽やかなフルーツの組み合わせがとても美味しかったです



コカルド


去年にみむちが【黒豆きなこわらび餅ロール】をプレゼントしてくれたのをきっかけにコカルドさんを知ったのですが何食べても美味しいので今や大ファンです

お洒落なのになぜか懐かしい感じもして好きです


他にも美味しそうなケーキがたくさんあるので

これからもどんどん挑戦しようと思います


【黒豆きなこわらび餅ロール】の記事はこちら