こんばんは


気になっていたお洒落な串カツ屋さんに行って参りました



季節の創作串かつ つつみ屋




ご住所 兵庫県尼崎市塚口町1-21-6 塚口エスティビル 1F
阪急塚口から徒歩5分程です

先週予約でいっぱいだったので今日は予約してから行きました

メニューはこちら




おまかせコース 15本 4,850円と
1杯目は白ワイン レアヴィンヤーズ シャルドグラス 650円をいただきました


ワインもとっても美味しくて驚きました
かなり飲みやすく雑味がなく美味しかったです


本日のおまかけコース15本はうろ覚えですが以下です

スティックキャベツサラダ
調味料は右からレモン、塩、だし醤油、ソース

1.車海老

2.牛いちぼ

3.桃かぶら

4.新ごぼう

5.カツオ ごま油 青じそ

6.さつまいも バター

7.豚ヒレ

箸休め 豆腐

8.里芋 桜エビ

9.菜の花 玉ねぎソース

10.つぼみなとチーズ (だし醤油で)

11.ほたて柱 (だし醤油で)

12.クリームチーズ鰹揚げ(だし醤油とレモン)

13.タコの白子の瞬間燻製

14.ホタルイカ上に胡瓜の酢

15.グリーンアスパラベーコン巻き

最後はバニラアイスクリーム


ブログは写真15枚までしか貼れない決まりなので全ての写真ありませんがご了承ください


1.車海老


ベタにやっぱり美味しい
高級感のある海老の風味に笑みが溢れました
次が楽しみになる美味しさで最高のスタートでした


2.牛いちぼ
私でも知っている高級部位のいちぼ
ステーキを食べているような旨みが広がりました
はー最初から海老、牛と豪華すぎる


3.桃かぶら

何もつけずそのままで
めちゃくちゃ美味しい
かぶってこんなに風味豊かなんだ
チーズと絶妙に合いました
大きなかぶ引き抜いたら全部これにして欲しいです

4.新ごぼう

ごぼう大好きなんです
プロの方が揚げるとこんなに美味しいんだ
煮るより旨味が凝縮されている気がしました

5.カツオ ごま油 青じそ

牛肉の高級ステーキを食べているような肉肉しい満足感がありました
カツオって強い
ごま油の風味と青じそとの相性が絶妙
感激しました

6.さつまいも バター

言わずもがな美味しいに決まっている
バター+ニンニクも入っていたようでめちゃくちゃ合いました
さつまいもブームきていますが食物繊維が豊富だし何より美味しいんですよね
はーバターとニンニクとさつまいもは天才だ


ここでお酒2杯目頼みました
メニューにはありませんが壁にあったシードル

ベアレン・イングリッシュ・サイダー(岩手)

りんごの発泡酒です



飲みやすく2〜3杯分あり大満足でした
串とお酒って最高


7.豚ヒレ
美味しいに決まっている


8.里芋 桜エビ
今日の準優勝です
桜エビの風味とあつあつほくとろの里芋
付属のソースも絶妙でした

9.菜の花 玉ねぎソース
季節の食材をいただける嬉しさ


10.つぼみなとチーズ(だし醤油で)
チーズトロトロ
美味しいに決まっている

11.ほたて柱(だし醤油で)
帆立大好きで来た瞬間すぐパクっと食べてました
あげた帆立は最高それだけ


12.クリームチーズ鰹揚げ(だし醤油とレモンで)


クリームチーズに鰹合うんだ
やっぱり串揚げのおまかせコースにチーズは必須だと気付かされる美味しさでした

13.タコの白子の瞬間燻製


燻製最高ー
香りが美味しい
燻製発明した人ありがとう
私の本日の1位です

14.ホタルイカ上に胡瓜の酢


ホタルイカが香ばしい
ホタルイカ揚げたの初めてだったのですが塩だけで有り難いほど美味しいと思うのですが
胡瓜の酢が合う合う
絶妙に美味しいです


15.グリーンアスパラベーコン巻き

美しく間違いない美味しさ
最後に相応しかったです
チーズかけてくれてるのが拘りですね
普通とは違うワンランク上の美味しさです

最後に美味しいこれまた高級感のある味がするバニラアイスを出していただきました

一品一品に拘りとセンスを感じる美味しさで大満足でした
お酒も美味しく全てにプライドを感じました
おまかせコース 15本 4,850円(税抜き)
1本320円ほどと考えるととても安く感じました

次は20本コースにしようと決意しました



食べログで他の方のコメントを拝見すると季節ごとにコース内容は異なるようです

その季節に合った食材を拘りの方法で揚げたてサクサクの状態で提供してくださります

一品一品にこだわりを感じる味付け美味しさでゆっくり味わって食べたくなりました

他では食べれないオリジナリティ溢れる創作串カツは美味しいのはもちろん非常に高級感がありました
かなりおすすめです
デートや特別な日にぴったりかと思います

人気店ですので事前のご予約をおすすめします

は〜全部美味しかったなぁ
満足感は高いけど美味しいからずっと食べれる気がしました

素敵な贅沢時間でした