ご覧頂きありがとうございます!
          ♡ほっとできる自分時間を♡
     入間市お菓子&アイシングクッキー教室
            yurika-かくれお菓子-です


  天然色素アイシングクッキーに
          移行しました!!



先日『天然色素アイシングクッキー』を習いに

高速をとばして行ってきました車スター


そこで知ったことなのですが…


ウィルトンのジェルカラーやスーパーに

売っている食用色素は



『合成着色料』
と呼ばれ
製菓店で売っている
こちらの『天然着色料』



とはパッケージが
似ていたり、食用色素とあるけれど色料が
異なるということを…

○『合成着色料』…
色料は石油系のコールタールと
よばれるものが原料

○『天然着色料』…
主に植物や動物など、
天然のものから取り出したもの

合成着色料は発色がよく少しの量で色づき、
カラーも色々な色が作れますニコニコ
味も無味なので混ざらないですスター

天然着色料は自然な淡い色合い
香りや味が楽しめます花

私は天然着色料でやってみたいという
願望が前々からありましたので、
当教室では取り入れることに
しましたにっこり

当教室でも天然着色料
使ったアイシングクッキーレッスン
ご用意していますよクローバー

是非体験してみてくださいねラブラブ