欝転しました。

彼と付き合ってから、初めてうつ状態に。彼とは一昨日の朝にチャットで二言、三言話したきりです。避けてる訳ではないのですが、言葉が見つかりません。話したいこともないんです。


性欲も急になくなったので、おかしいとは思っていたんです。外に出たい気持ちはありますが、そのための支度ができません。着替えやシャワーなどが何も。たぶん、彼も私が欝転だと思っているでしょう。


何も言われません。うつの時話しかけられても、鬱陶しいだけと分かっているのでしょう。


昨日は通院するつもりでしたが、内科の検査だけでもして、受診は来週にしようと思いました。でも、とても眠くて、昨夜も人の話を聞きながら寝落ちしてしまい、今朝も食事をしてから寝てしまいました。


起きてから、うっかりして牛乳とお菓子を食べてしまい、検査の前に6時間は食事を摂らないことになっていましたが、すでにお昼過ぎ。6時間開けたら18時以降になってしまいます。検査は16時くらいまで。


足を痛めていてあまり歩けないので、精神科だけ通院しようかと迷っているうちに、夕方になってしまいました。


24日に整形外科へ通院してから、全く外出していません。何度も出かける用事はあったのに、朝起きても入浴できず、ドタキャンしてしまいました。


足の怪我であまり歩けないことも、出かけられなかった原因でした。


先週からうつ気味ではあったんです。室内干しの洗濯物が干したままで、クローゼットにしまうこともできませんでした。


昨日、ヘルパーさんが来たので、やっと片付けました。ご飯も炊いたのに食べる気にもなれません。


明日は整形外科の通院と会議があります。会議はzoomですが、整形外科に行けるか分かりません。


彼のことはどうしようかと思うけれど、全く考えることもできません。しばらく、放っておくしかなさそうです。


こんなふうに、急に何も考えられなくなると思っていませんでしたが、4月末からずっと躁状態だったので、仕方ないです。


しばらく、ブログも書けないかもしれません。しばらく寝込んで躁転したらまた書きます。