いきいき茨城ゆめ国体文化プログラム

「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2019 IBARAKI」『ぷよぷよeスポーツ』の部 

ステージで司会などやらせていただきました。


国体で過ごした2日間は

熱狂と感動の大連鎖でした!

マッキー選手とぴぽにあ選手による闘志を前面に出した決勝戦は特に熱くて…

会場で見ることができてほんとによかったです‼️


小学生選手もレベルが高かったし真剣に戦う姿はかっこよかったなぁ。。。


感想などは、ぷよぷよキャンプに書いたので
そちらを見てね(∩^ω^∩)









ぷよぷよeスポーツ大会が終わった後は
別の会場で国体ウイニングイレブン大会を
見に行ってきました!

解説には北澤豪さんがいらっしゃってました!
かっこいいー!髪きれいー!!


こちらはチーム戦なので円陣を組んだりお互いに声をかけあったり、また違った雰囲気でした。

ゴールが生まれると会場も盛り上がっていて
スタジアムで試合を見てるような感覚にもなりました!おもしろかったなぁ((o(´∀`)o))

 青森県代表の高校生チームが優勝した瞬間を見ることができました!おめでとうございます!


ユニフォームも競技によってスタイルが違うから
ウイイレチームはなんかほどよいチャラさがあってカラー出てました!笑



国体後はたくさんニュースにもなっていたし
eスポーツのますますの盛り上がりを感じました!来年もまた見たいし来られるといいなぁ!!