信玄餅を食べながらブログ書いてまーす💁‍♀️


昨日は山雅のホーム アルウィンで
松本山雅FC 対 FC東京 戦の
応援とビバパラ取材に行ってきました✨

初アルウィン!!
試合も見やすくて自然も感じられる
素敵なスタジアムでした!
時折 飛行機が飛び立つ瞬間が近距離で見られて
大迫力!!味スタとはまた違う感じ!

イベントも盛りだくさんで
おもてなしを感じる看板などもあり
ほんとに来られてよかったー!



試合の結果は、、、

スコアレスドローでした。勝ちたかった…😭



長谷川監督もアルウィンでは試合が難しくなる事を予想をしたそうですがなんとか勝ち点1を手に入れることができました❗️



試合後には渡辺剛 選手 


橋本拳人選手にインタビューさせていただきました。



アウェイで勝点1をポジティブに考え

首位をキープしたまま味スタに帰りたい

その為に積み上げていくだけです!と力強い声を聞くことができました。



勝ち点差を広げるチャンスだっただけに引き分けは悔しいけど簡単に勝てる試合なんて1つもないですからね。。。


だけど絶対優勝したい!!!!


勝利のために次節こそはゴールを!

チーム一丸となってアウェイ乗り越えましょ‼️





なんとこの日の試合

アルウィン入場者数は19271人

今期最多数で歴代2位の人数だったそうです✨


トーキョーサポーターさんも大勢が集まっていましたが、山雅サポーターさんの一体感も聞いていたとおり凄かった!





あとは、


しっかり 蝗活もしてきたよ♡

川上屋さんのとろろそば温


とろろがふわっふわなのにシャキシャキで

ほっこり美味しかったですー(∩^ω^∩)



サービスエリアって楽しいよね!!


サポーターさんにアウェイの楽しみ方を
たくさん教えていただいたので
ビバパラ見た人は今後アウェイ参戦絶対したくなりますよー!!
10月後半号のオンエアをお楽しみに✨
番組Twitterもフォローしてねっ



旅も食事も合わせて
試合を楽しめたらいいですよね((o(´∀`)o))
私もまた行きたい!!!!
今度は絶対勝ちたい!!!!