橘ゆりかオフィシャルブログ「ちょっとたちばなし」Powered by Ameba-DSC_0111.jpg

橘ゆりかオフィシャルブログ「ちょっとたちばなし」Powered by Ameba-DSC_0112.jpg




この前、かの有名なツタンカーメン展に
いってきました☆



いや~行列出来てたので
整理券を貰いました(笑)



整理券を貰ってから集合するまでの空き時間の使い方難しいですよね。


何かおすすめの時間のつぶし方とかあったら教えてください(>_<)




まぁその場では近くにカフェがあったのでお茶して時間潰してました。


さぁ、いざ入館したら…



なんだか凄すぎました。




豪華絢爛な装飾が施してある盾や椅子や棺…




歴史ロマン感じますね。



特にほとんどの展示品に装飾してあるアンクのマークが印象的でした。私の好きなターコイズブルーだったから!




未だに謎が多いツタンカーメン。



彼は幼少期のうちから一国の王として様々な物事を体験し若くして亡くなったんですよ。



まさに波乱万丈だったのですね。





短い人生だったにもかかわらず今もなお語り継がれるということは
人々の心を惹きつける才能をもって彼は産まれたんでしょうね。



なんだかいろいろ考えさせられたけど
とにかくツタンカーメン展は素敵でした。





その後、西郷隆盛さん、ツンにご挨拶。





そこから見えたスカイツリー綺麗だったなぁ~




ふらふら歩きながらアメ横でフルーツ食べたり食材を買いました。



そしてムラサキスポーツ本店を発見し感動しました。



ムラサキスポーツは滋賀県にだってありましたからね。



バドミントンのラケットも買いましたよ。




上野は面白いところでした(゜∀゜)