ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
一般社団法人
かんたんおやつマイスター協会 認定
ロールケーキかんたんおやつマイスター
  コッペパンcotta認定 おうちパンマスター 
ドーナツ赤ワインnan*na認定 Rawスイーツクリエイター
NEWセルフマツエク®︎ インストラクター
愛知県江南市、岐阜県恵那市にて出張活動中
かんたんおやつとおうちパンの教室
nagomine
yurikaです
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


ついに、米粉のレッスンへ
かんたんおやつマイスター協会
理事である多治見の真弓先生のところへ
行ってきましたぁー爆笑

米粉のレッスンは、マイスターを取って
すぐ、受けたいと希望していた
lessonだったんですが
なかなか予定が合わないえーん
あれから約半年ッ!!
念願の受講ですチューラブラブ

メニューは、こちら下矢印下矢印下矢印

#キャラメルバナナブラウニー
#ベジ焼きドーナツ
#米粉ビーガンクッキー
#かぼちゃのヴィーガンパンケーキ
#フラン風ココットスイーツ

まぁーどれも美味しいッ!!チュー
(当たり前か笑)

最近、小麦粉アレルギーとか
よく聞きますよねーアセアセ

マイスターの仲間のお子様も
色々アレルギーがあってと
おっしゃってましたアセアセ

そこで、救世主米粉ですッ!!おねがい

米粉でも、美味しいおやつが作れますキラキラ
米粉でも?!
いえいえ、米粉の方が美味しいッチューラブラブ
そんなレシピですラブラブ爆笑

アレルギーがある子も一緒に
おやつの時間を
楽しみたいですよねピンクハート

(A○○zonのCMの小麦アレルギーの
女の子に米粉パンを焼くやつ見たことありますか?
あー、良かった!食べれるねッ!!えーんって
あの女の子の表情に何度心を打たれたことか、、笑)

そんなお子さんをもつママに
伝えていけたらいいなおねがいピンクハート

メニューに増やせる様に
準備していきますーッ!!



今回のレッスンは、
真弓先生に会えるチャンスでも
あったので、張り切って
家族の協力を得て初めて
子供達を2人共預けて望みました爆笑
(預けてみたら、離れたことない1歳の娘も
全然大丈夫だったよーと聞かされびっくりアセアセ
思い切って預けた事で
新たな発見にもなりました照れ
つい、過保護になりますが、成長してるんですよねイエローハート)

真弓先生の話す事って前回も、今回も
痒いところに手が届くんですよねーびっくり
(ずっと心の中でなるほどー!!と、叫んでおりました!)

前回は、娘を連れていき
もちろん、それも良かったんですが照れ

家族おかげで、レッスンに集中でき、
充実した時間を
過ごすことが出来ましたピンクハート
本当に感謝ですキラキラ
(エルゴなしで出掛けることなんて
もうずっとなかったので、
嬉しくてスカート履いちゃいましたよ笑)


そして、
フォローレッスンの楽しみは、
もう1つイエローハート
マイスター仲間との交流チューグリーンハーツ

今回も、素晴らしい方達と知り合い
とても勉強になりましたおねがいイエローハーツ

これからも、
みんなで盛り上げていきたいですねーチューピンクハート

End