ご無沙汰しております。

またまた前回更新から日が空いてしまいましたが、

元気に頑張っています。

 

5月に税理士登録しましたが、

そのままパート先で所属税理士としての登録ということもあり、

特に大きな環境の変化はないものの、

心境の変化は大きくありました。

 

(時給がアップした、担当が増えた、

自分宛てのDMがめっちゃ増えたなどは

ありますが(;^_^A))

 

メンタル的には一回ガクーンと下がりました。

自分の実力の無さに、こんなんで税理士なんて名乗っていいものか

とウジウジ悩む毎日。そして「もっともっと勉強しなきゃ」と強く思うようになりました。

 

気が付けば本の山が。。。

書籍代がヤバイことになってます。特定支出控除できたりして。

 

(この半年くらいで買った本たち。税理は2月から定期購読しています。これでも一部です。。。)

 

法人税に受かっていないことが、

結構コンプレックスになってまして、

税理士になったのに、大原の個別問題集を解いている私。お恥ずかしい限りです。

法人税はたしか3回ほど受験したのですが、

結構忘れていて、ソフトに頼ってばかりだと

ダメだなと改めて思います。


さて、一度下がったメンタルは

徐々に回復してきて、

今は自信はなくても目の前の仕事を一生懸命やって、前に進めばいいやと思うようになって

結構回復してきました。


俳優だって、役が決まってから

役作りしますよね。


当面の目標は、とにかく「ミスなく」「早く」決算を組めるようになって、所長と顧問先からの信頼を得ること!!

一年後の自分の成長に期待して、

地道に頑張っていこうと思います。