ずいぶんとブログがご無沙汰になってしまいました。


昨晩は事務所の忘年会で帰宅が遅くなり

ご報告が遅れて申し訳ありません。


ご報告するまでもなく、

今年の本試験は惨敗でした。


法人税法 C でした。


今年で3回目の法人税チャレンジでしたが

A→B→Cと年々ランクが下がっているのが情けない。

見事に試験へ取り組む姿勢が表れている気がする。。。


ここで思い切り凹んで泣ければいいのですが

それもできない自分がいます。


それだけ真剣に試験に向き合っていなかったということです。


応援してくださっている方々には

本当に申し訳ないと思います。


私の可能性を信じて、応援し続けてくれる

先輩方、家族、友人。。。


ありがとうございます。


そして、本当に申し訳ありません。


一体、いつになったらこのご恩に報いることができるのでしょうか。。。




不合格で泣ける人はまだましです。


今年は悔しさすらも湧いてこない。

ちょっとヤバイですね。


どんなに頑張ろうと思っても

頑張れないんです。


子供を言い訳にしちゃいけない。

仕事を言い訳にしちゃいけない。

家族の協力を言い訳にしちゃいけない。


いけない、いけない、いけない。。。


でも、夜は疲れ切って寝ちゃうし

夜中は子供に起こされて満足に寝られないし

朝頑張って起きても、子供が泣いて呼び戻されるし

そもそもほとんど朝起きられないし。。。

隙間時間に理論覚えればいいのに、理論マスターを開く気になれない。。。




自分が甘いのはわかってます。

もっと頑張れるはずなのに、体が、気持ちが、ついていきません。


この環境を選んだのは自分だし、

今後のキャリアを考えれば、この環境下で結果を出すのが

ベストだと思ってます。


しかし、このまま試験をやめるという選択肢はありません。


どうしても合格がほしいんです。


今一歩、前に踏み出すにはどうすればいいのか。


正直、答えはわかりません。



私は「有言実行」で「ええかっこしい」だと思う。


そんな自分を変えたい。


これからは弱い自分もさらけ出したい。


ブログももうちょっと気楽に書けたらいいなと思います。


勉強から遠ざかると、自然とブログからも遠ざかってしまうので

勉強の習慣付けのためにも、ブログの更新頻度を上げたいなと思ってます


こんなふがいない私ですが

今後ともお付き合いいただければ幸いです。


どうぞよろしくお願いします!