9月8日 快晴晴れ
 
9月に入ったというのに暑いです。
 
 
久しぶりにトレーニングということで、風不死岳を北尾根で登ってきました。
7時10分スタート
image
 
 
5合目
image
 
 
ここで愛媛から札幌に単身赴任で来ているという「まいやん」さんとお話。
この後、山頂までご一緒させていただいた。
image
 
 
山に登り始めて2年で、96座に登ったそうだ。
もうすぐ100座達成とは凄い。
 
 
北アルプスや、今年の夏は斜里岳や羅臼岳にも登ったそうで、
山の話しを聞いて、とても楽しく登って来ました。
 
 
雲一つ無い快晴晴れ晴れ晴れ
image
 
 
9時 風不死岳山頂
一緒に記念撮影ビックリマーク
image
 
 
支笏湖ブルーと恵庭岳
image
 
 
羊蹄山もくっきり
image
 
 
樽前山も美しい
image
 
 
苫小牧方面
image
 
 

まいやんさん、樽前山への縦走へ出発

またどこかの山でお会いしましょうビックリマーク

image

 

 
まったりタイム
今日のバナナ 美味しウインク
image
 
 
ほんと素晴らしい眺望でした。
先週登った紋別岳と、その奥は札幌市街
image
 
 
恵庭岳の麓には、このあと向かう丸駒温泉
image
 
 
羊蹄山には雲がかかってきた。
それでも快晴でした
image
 
 
下山すると、路側帯に車の列が・・・びっくり
北尾根コースでこれだけ車が停まっているの初めて見た
image
 
 
実は、入山届のある駐車場に入る道路が、倒木で通れななっていました。
それで国道沿いの駐車帯と路肩に停める事になっていました。
 
 
今日の温泉は丸駒温泉温泉
ここも混んでいたけど、露天風呂からの支笏湖・風不死岳のロケーションが最高でした。
image
 
 
天気も快晴、まいやんさんとの山登りも楽しかったし、温泉も最高!
 
ゆっくり出来たハイキングでした。