この土日は天気がイマイチ。
前日からSCWやテンクラと睨めっこ。
 
 
今日朝7時のSCW
ほんとかな~
各地のライブカメラみても曇ってるし口笛
image
 
 
10時の予想では晴れるみたい
image
 
 
徳舜瞥山の予定だったけど、
近場の支笏湖周辺に変更
 
 
サクッと登れる風不死岳・北尾根へ。
けっこう車停まってました。
image
 
 
8時10分スタート
image
 
 
気温は高くないけど蒸している
少し歩いただけで雲の中か?
image
 
 
汗だくです
image
 
 
歩いて行くと男性が休憩中。
「まっくさん」と声をかけられた。
 
megmegさんの旦那さんでした。
サングラスを外されていたので、すぐに分かりませんでした。
失礼しました。
 
今日はお一人で風不死岳とのこと。
朝の札幌は雨が降っていたそうです。
SCWの予報、大丈夫かな?
 
 
9合目手前
おー 雲海だびっくり
image
 
 
あともう少し
image
 
 
山頂への尾根から
image
 
 
樽前山も見えるではないですかウインク
image
 
 
9時55分 登頂ビックリマーク
image
 
 
雲海がきれいでした
image
 
 
予定していた徳舜瞥山も見えてます。
image
 
 
いつもと見える景色が違うので、新鮮です。
image
 
 
雲が良い感じだなー
image
 
 
この景色みながら、しばしまったり。
image
 
 
もう少しゆっくりしたかったけど、
午後から用事があるので下山します。
image
 
 
下山
image
 
 
ほんと今日は汗だくになりました。
それでも山頂からの景色が見られてラッキーでした。
 
 
最近、はっきりしない天気が多いです。
蝦夷梅雨ってやつですかね?
 
 
今年はキャンプ行きたいなー